マガジンのカバー画像

output-note

34
2021/02~ アウトプットの練習帳
運営しているクリエイター

#あたらしい自分へ

output-note03/14-16「伝えるための作戦」

日曜日、親友と会った。ガネーシャの言葉を意識するべく、TO DO LISTをポケットに忍ばせて。 …

5

output-note 03/11-13「恥ずかしさの壁を溶かす作戦で」

久々の激しい雨と雷。こういう日は家から窓ガラス越しに外を見るのがすごく好きです。「守られ…

4

output-noteを始める理由

前回の記事でも少し触れましたが、 なんでoutput-noteを始めるのか、っていうお話です。 端…

8

output-noteの進め方

おはようございます こんにちわ こんばんわ。 明日から始めるoutput-note。さてどうやって…

6

output-note 02/04

おはようございます こんにちわ こんばんわ。 2月の本は「センス入門」松浦弥太郎さんの本…

3

output-note 02/05

おはようございます こんにちわ こんばんわ。 昨日ここに「○○先生 おはようございます」…

6

output-note 02/06

おはようございます こんにちわ こんばんわ。 松浦弥太郎さんの「センス入門」に書かれていた真似たいこと、昨日もやってみました。パソコンを閉じて、即開始した1時間の考える時間。昨日考えたのは「魅力的と変」。 「言葉にできないけれども、なぜか惹かれる」、こういう気持ちになるためには、「変であること」が必要だ これは本文に書かれている言葉です。とても頷いた箇所。だからこそ考えたかったこと、でも1時間という時間ではとても足りませんでした。 とりあえず分かったことは、昨日のou

output-note 02/07

おはようございます こんにちわ こんばんわ。 2月の本は松浦弥太郎さんの「センス入門」 …

2

output-note 02/08 「愛せよ、カメラ」

おはようございます こんにちわ こんばんわ。 今日もoutputの練習だ。真似だ。 昨日はナン…

2

output-note 02/09・10「撮ってます」

おはようございます こんにちわ こんばんわ。 output-noteを始めて10日経ちました。読んで…

7

output-note 02/11「怒る姿が想像できる人が魅力的に感じる理由」

おはようございます こんにちわ こんばんわ。 昨日はnoteを書いた後に1時間の考える時間。…

6

output-note 02/12・13「おかめさん」

おはようございます こんにちわ こんばんわ。 昨日は久々に映画男の旦那と夜中にけんか。疲…

1

output-note02/14 「竹村俊助さんのおおせのままにぃ」

タイトル通りです。 上にあげた竹村さんのnoteを昨日読みました。 「たんたんと続けること、…

2

output-note 02/15・16「逃げちゃん」

おはようございます こんにちわ こんばんわ。 すっかり面白さを感じている考える時間。“考える時間”は、2月の本「センス入門」の著者 松浦弥太郎さんが実践している習慣です。ただ、一時間まとまった時間をとるのはなかなか難しい。 あれ、私は専業主婦。おかしいな、できそうなのにな。 2月の本、松浦弥太郎さんの「センス入門」には、こんな言葉があります。 「選ばれる理由、というかコツは、人を認めることです。」 なるほど。自分自身に問いました。私は人を認めている? 即答です、「ミ