見出し画像

創作サプリメント13「熱い夏が始まる!」

コンニチハ!kodamanaです!
この記事は
マンガ家を目指す人に向けて
または、創作好きな子供をお持ちの
お父さん、お母さんに向けて書きました。

「創作」全般に関する
「補助 → サプリメント」
として使ってもらえたらうれしいです!
良かったな♪
なんかわかったぞ♪と
気に入ってくれたら
サポートよろしくお願いします!


「塾でマンガ描きましょう!」

毎週土曜日、新潟市にある「夢教室Dream Advance」さんで、「マンガ創作」の講座を実施中です!

講座は、小、中、高校生に向けてどの年代でも、マンガ創作を始められる講座になっています♪

はじめての人は体験から始められますよ!好きな漫画は?何が得意か?どんな漫画を描きたいか?聞かせてくださいねー♪

夏限定のスペシャルコースも開催!

内容は2つ!

10:00~11:30
マンガ制作チャレンジ編

これは描いたことがある人や、マンガ大賞に応募してみたい!という希望者向けの講座!

13:30~15:00
初心者編

マンガを初めて描く人向け!小学校低学年から参加可能で、描き方を覚えたり、1コママンガを描いてみます!

新潟周辺の子供達!集結せよ!
ぜひマンガかいてみませんかー?
お問い合わせは、ドリームアドバンスまで!

ではサプリの話!

1,今日のサプリメント「暑い夏が始まる!」


暑い夏、全国甲子園が始まります。

自分は野球は大好き!
ではないのですが甲子園は違います。

「甲子園でドラマが生まれる」

と知ったのも、2009年の決勝戦
日本文理高校VS中京大中京高校
9回
2アウト2ストライクからの
追い上げ…何人も続くヒット

試合は最後に日本文理高校が負けました
が、手に汗握るとはまさにこのこと!

マンガのような粘りと負けん気の
強さを見ました。

そう、マンガのようでした。

甲子園はその夏にかけて
様々な高校球児のドラマがあります。
その16~18歳の夏だけに試される挑戦。
プロ野球とは違う
「刹那の物語」
が垣間見えます。

勝つ事、負ける事よりも
どう勝ち抜いたか?
なぜ負けてしまったのか?
の物語が熱いです!

野球に詳しくない自分も
球児たちのドラマに興味津々です!

6日から開幕した甲子園。
頑張れ高校球児。
頑張れ日本文理高校!
そして全国へ出場できなかった球児たち
その経験が自分だけの宝物です!


○今日の「マンガ創作」

先週お休みだったので久しぶりのマンガ創作

今日も4人でそれぞれ絵を描きます!

今日はなんと県外から来てくれた参加者が!

なんでも数年前から夏休みだけ

参加してくれていた子らしく

前任の陽華エミ先生が教えていたそう!

今日はスクリーントーン体験をしましたよ!

これも夏限定の出会い!いいですね!

来週も夏スクールに参加してくれるので

楽しみにしていてくださいね!

2,ということで「今日のサプリ」のまとめ

「暑い夏」が始まります。
みなさんの夏はなんでしょうか?
この時間だからできる事
挑戦してみたい事に時間を使って
気温よりも暑い夏をエンジョイしましょう!!


今日のサプリは以上です!
他の記事もあわせて、創作の一助に使ってください♪


ご質問、ご相談もお寄せください♪

noteではマンガの悩みを解決する記事は
盛りだくさんですよね。

そんな中でも
マンガのネーム、そもそも作り方って?
創作アイデアのまとめ方が知りたい!
近くに見せる人がいなくて…
とにかく意見が欲しい!

という方がおりましたらご相談をお受けします。
私は専門学校で教えてきたやり方としては
人それぞれに合ったやり方を薦める事です。

ぜひコメント欄でご一報ください!
あなたの創作をサポートする
「創作サプリメント」でした。
読んでいただきありがとうございました!

では、ごきげんよう!

kodamana

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?