見出し画像

なんとなくいいこと、クサいこと、そんなことも書きたい気がして

ペンを執った。

実際にはキーボードを押し込んでいるのだけれど。


むかし、日々思うことをつらつらと書き連ねていたことがあって、

完全に自己満足な文章だったのだけど、たま~に

「あれで元気が出たよ」

なんて言葉をもらうことがあった。


言葉は鋭い刃のように人を切りつけることもできるし、

やわらかいタオルケットのように包み込むこともできる。

使い方次第でいかようにもなる。


発した言葉はもう取り消せないから慎重になるし、

そうしたほうがいいけれど、

言わなかった言葉はずっと誰にも届かない。


伝えたい想いと、傷つけたくない想いが交差して、

私はキーボードを叩く。


書いては、消して、消しては、書いて、

そうして連なる文字が文になって、意味を帯びていく。


意図せず誰かの心に触れて、それがまた、私の背を押す。


言葉は不思議だ。


その不思議を今日もまた、追いかけていく。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?