見出し画像

英語力ゼロ・丸腰ニートのアイルランド旅記録①

というわけで
行ってきました、アイルランド^^

更新がだいぶ遅くなりましたが
言い訳させていただくと・・・
帰国後一週間が過ぎた今も時差ボケに悩まされており(苦笑)
パソコンにしっかり向かう、ということが
なかなかできずにいましたm(__)m・・・

一回分の記事では書き切れないので、
何回かに分けて投稿します(о´∀`о)


夜22:30発の便で成田を出発!

エミレーツ航空の飛行機の中は、暗くなると星空の演出が♡
テンションMAXで眠れやしません

(※旅の経緯はこちらからご覧ください^^)↓↓↓

今回の滞在先はアイルランド・トラモアに住む
友人(幼馴染)夫婦のお家。
日本からアイルランドに行くには
いくつか行き方があるかと思いますが、
私たちは成田→ドバイ経由→ダブリン
という行き方を選びました。

フライト所要時間は
成田〜ドバイ 10時間40分
ドバイ〜ダブリン 7時間55分
(ドバイ滞在時間 3時間05分)
計  21時間40分
こんなに長時間の移動は人生初。

・・・・耐えられるのか!?(´⊙ω⊙`)

不安しかありませんでしたが。

結果、耐えられました(笑)
なぜかというと

窓からの景色に興奮しすぎて
時間感覚を忘れていた

という嘘のような理由です。
ちなみに搭乗中(約19時間弱)
一度もトイレに立ちませんでした。

私を席に張り付かせた、窓からの景色

暗闇の中でも煌々ときらめく街や道路。
ああ今もこの空の下で働いている人がいるんだな。
どんな人がいるんだろう。
どんな暮らしをしているんだろう。
まるで子供のように
ワクワクが止まりませんでした。

意外といけた機内食

そんなこんなでドバイに到着。
ほっと一息をついたのも束の間、ここで事件が発生します。

スマホにSIMカードが入らない・・・だと・・・・・・・・!?

いや、物理的に挿入はできたのですが、
スマホに認識されない。
当初の計画ではここドバイでSIMカードを差し替えて
次の到着地、ダブリンで幼馴染に連絡を取る
という手筈になっているのに、まずい。

隣で心配する(友人の)お母さんには
大丈夫です!なんとかなります!と強がってみせ
さぁ格闘が始まりました。
ここは異国。頼れる人は誰もいない。
とにかくネットで解決策を調べまくり
1時間粘ったところ・・・

なんとか開通!!!(*´△`*;;)
よし…乗り切った…………っ


ドバイまでの10時間40分のフライトを終えたら
次のダブリン行き
7時間55分はとても余裕に感じました。
人間の感覚って不思議ですね。
上の段階を一度経験すると、
それまでの自分の基準点が途端に低く感じる。


いざ、ダブリンへ〜☆


続きます^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?