見出し画像

英語全くしゃべれない丸腰のニートが人生初のアイルランドへ行くことになった経緯

こんばんは、Noiiです(*´꒳`*)

タイトルの通り、
英語全くしゃべれない丸腰のニートとは私のことです。笑

#一歩踏みだした先に
とはいえ、まだ何も始まっていないので
何故突然そんなことになったのか?
その経緯についてのみ
書こうと思うのですが

これを読んでくださったあなたの人生に
少しでも有益になれば幸いです。



私は引きこもり体質で出不精で
国内旅行でさえしぶるほど。
とりわけ海外なんて
一番近い韓国しか行ったこともないし行く気もない(´⊙ω⊙`)


数年前アイルランドに移住した友人が
「おいでよ!」と
しきりに誘ってくれていたのですが

(飛行機の乗り換えとか怖いし・・・・)
(日本離れるのめんどい・・・・・・)

内心↑こんな感じで
なあなあな回答をしていました


しかし先日
Facebookを見て
私が離職中だと知った友人が

「来るなら今しかないよ!!!!」と
渾身の追い込み。


う・・・・う〜〜〜んそうだね〜〜〜〜どうしよっかな〜〜〜〜〜(´⊙ω⊙`;;;;;)



なんて曖昧な反応をしたのが運の尽き(?)

なんと彼女のお母さんが
「私もNoiiちゃんと一緒に行こうかな♡」
と衝撃の提案(!!!!):(;゙゚'ω゚'):



というわけで後に引けなくなり、
今月発つことになりました。

でも不思議なんですよね。
いざ、行くことになってしまったら
あとは天に我が身を委ねるのみ。

なんだかむしろ楽しみになってきた

自分もいます。

本当に「時」の力は偉大です。
何があるかわかりません、人生。

一歩踏みだした先に何があるんだろう。
期待と不安がシーソーのようにぎっこんばっこん。

そんな気持ちで準備を進めます。


#一歩踏みだした先に

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?