見出し画像

頭の中を変える

見えない世界を知る前と
知ってからも
いつも頭の中にあったこと

怒りのエネルギーが原動力
私は誰からも理解されない
私は愛されない
私は評価されない
私は孤独だ
いつも私は損をする
いつか幸せになれる

そんな頭の中だったから
その通りの現実が創られていたよ

今は分かる

ずっと拗ねてた
ずっと怒ってた
ずっと被害者意識だった

私ではどうすることもできない
そういう運命だ
思い込んでいた

今は私の頭の中を変えればいいって思い出したから
現実が変わった!

私は素晴らしい存在
私は最高にツイている
私は愛と光
私には無限の力が流れている
私はいつも助けてくれる人がいる
私の喜びが宇宙の喜び
私の直感は鋭い
私の笑顔は世界に幸せを与える
私はかわいい
私は天才だ
私は豊かだ

すごい変化!!

そして
いつか幸せになる
じゃなくて
今 この瞬間 幸せになる

今まで
他人の気持ちを優先してた
今は
自分の気持ちが最優先
私が幸せであることが何よりも大事
私の心がウキッとすることなら
何でもさせてあげよう

他人を喜ばせるために
自分に嘘をつかない
おもしろくもないのに笑わない
アホだと思っちゃうなら「アホって思ってるよ」って態度でいい
とんちんかんで発言してもいい
人に迷惑をかけてもいい
(わざと迷惑をかけるって意味じゃなくて
 今まで迷惑かけないように考えて行動してたことをやめてみるってこと)
自分にまだまだ制限をかけてるよ
自分に言ってます

もともと
私は人間が大好きっていう人じゃないのに
みんなに好かれようと頑張って「いい人」の演技をしてた
演技だからうまくできないこともあるし
何より自分に嘘ついてるから気分が悪い

嫌いな人は嫌いなままでいい
なんか理由は分かんないけどイヤでいい
好きな人やモノを増やしていく

まずは何より
自分のことをとことん好きになる
これ以上ないってくらい
自分を大切に丁寧に扱う

それによってどうなるのか
人生を使った実験をしてみる

私が私に戻っていく
どんな自分も許容する


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?