見出し画像

不要な「思い込み」を外して手放す

感情が大事だと気づいた
ネガティブな感情も
ポジティブな感情も

どっちも
エネルギーでありパワーだ

感情は
ただ「ソースとズレたよ」のお知らせみたいなもの

だから
「そっかー」くらい軽く捉えてOK

ソースは無条件の愛でいつも私を見ている❤

どんなクズなことしても
どんなにめちゃくちゃなことをやっても
かわいいね
よくやってるよ
おもしろいね
って目であたたかく見守ってくれている

そんな目が生まれてからずーっとあるのに
うっかり忘れて
現実に一喜一憂して
苦しんでもがいていた
まわりにいる人に当たりちらしていた

私には力がないから
他の誰かにすがって助けを求めていた

本当のワタシは
(って言うか誰もが)
じゅうぶん力を持っているし
無条件の愛の中で生きているのに
忘れてるから何もできない
私には力がない
私は誰にも愛されない
うまくいかない

これが不要な思い込みなんだ

今まで生きてきた環境や
まわりの誰かによって
そう思い込んでしまった
その時は何も知らなかったから
そう思ってたのは仕方がない

森の中にいたらそこがどこなのか気付けない

外に出てみたら
そこは森だったんだと気付けるように
「気付いた」ということは
「自分から離れた」
「自分から外れた」
ということなんだって

いま
気付けたことが大事!!!

その思い込みもう要らないよ
これからの人生に必要ないよ
って感謝して手放す

だってワタシは
何でも望めば叶える力があるって
思い出したんだもの!!

これからは私の中に残っている
「思い込み」をどんどん外して手放す

これがやっと腑に落ちた

今まで感情を味わって
自動的にポジティブな感情に変換していた
この思い込みに気付かないまま

そうじゃなかった

感情はただのお知らせ
その感情が沸いたきっかけとなる
「思い込み」を探す
そして要らなかったら手放す

ただそれだけだった

ここからまた自分を知っていく
また世界が拡がった気がするよ





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?