見出し画像

奥さんとの関係18 家族旅行

セックスレス12年。

でも子どもは3人いる。

長男と次男がまだ小学生、長女が幼稚園入学前の頃だったかな。

すでにセックスレス、別室になってたけど、子どもが中学になると部活とかで忙しくなるから、思い出に旅行がしたい、と奥さんが言う。

子ども達は飛行機に乗ったことがないから飛行機に乗せてあげたい。

そこで、3泊4日で北海道に飛行機で行った。

飛行機が離陸する時の子ども達の緊張した顔が忘れられない。

北海道は、初日が札幌。千歳空港内のドラえもんワクワクパークに行った。

それなりに楽しんでいっぱい写真を撮った。

画像1

少年よ大志を抱けの博士像を見に行った。子ども達にクラーク博士のようになってほしいと思って😅

でもその博士像は、本当はさっぽろ羊ヶ丘展望台が有名なのに知らずに勘違いし、北海道大学構内の像に行ってしまって、ママに少しガッカリされた。

*僕は普段、奥さんをママと呼ぶ。

これが本当の羊ヶ丘展望台

画像2

画像3

上の写真が北海道大学のクラーク博士像。

2日目が旭川動物園。今ではなくなったJRの旭山動物号にも乗った。

画像4

画像5

動物に形取られた席やぬいぐるみに囲まれて、とても素敵な電車だった。旭山動物園は有名なだけあってとても面白かった。

3日目は、登別温泉。お風呂が泉質が4つ、湯船もいっぱいあって子ども達も喜んだ。バイキングの料理もいっぱいで子ども達も僕もママも満足。

地獄谷も見た。
熊牧場はとても期待以上で面白かった。
熊が餌を求めて手をあげる。

画像6

さて、4日目、札幌に戻ってまた飛行機だ、もう帰るのか、楽しい時間はすぐ過ぎる、と思っていたら、台風で飛行機が飛ぶかわからない状況になり、子ども達は、もう一泊登別温泉にいたい、と期待していた。

しかし、飛行機は無常にも飛び立った。

いい思い出だ。

ママが行く、と言わなかったら僕から言い出すことはなかったし、行ってなかった。

ママに従って良かった。

クラーク博士像を子ども達に見せたいこと、旭山動物園に行きたいことという希望を奥さんから告げられ、それを含め、その他の工程等は全部僕に任せられたけど。

全部、乗り継ぎやらホテルなど、僕が企画した。

行って良かった。

今、本当にそう思う。

幸せだったのに。

幸せなんだよね。

家族がいて。

過去形じゃだめかな。

僕は同じ職場の約30才も年下の子に今、片思いで辛過ぎる・・・

片思いの子は今日、休み。

3連休になる。デートかな。

辛いな。

家族のもとに心を帰そうか。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?