見出し画像

あえないウタ 片思いと家族との狭間で・・・

キマグレンは残念だが、もう既に解散している。

解散する前の年のコンサート。

僕の住む地方にもキマグレンがやってきた。

解散したのが2015年ぐらいだから、2014年かな。

キマグレンをカーラジオで聞いて、いいなと思い、レンタルでダビングしてカーステレオでよく聴いた。

だから、子供たちと一緒に出かけると車内で流すから子供たちもそれなりに好きになっていた。

コンサート見に行くか?と聞くと「行く」というので、

長男と次男を連れて見に行った。

長男が中学生、次男が小学生の時かな。

客席は1/5ぐらいしか入っていなかった。ガラガラだ。

しかも地方の田舎だし、そんなこともあってか、1時間半もせずにコンサートは終わった。

なんだか馬鹿にされたような気分になったが、いくらの契約で来てくれたのか、そういう条件だったんだろう。

こんな田舎に来てくれただけでもありがたいと思わなければ。

キマグレンのヒット曲と言えば「LIFE」だけど、僕は、この「あえないウタ」が好きだ。

切なくて、シャララと口ずさんでしまう。

僕は今、同じ社内の約30歳年下の子に片思いで辛過ぎる。

社内で毎日会っても辛いし、土日、会えなくても何してるかなとか、同じ社内の男性社員の誰かとデートかなとか、既婚の男性社員と不倫かな、とか勝手に想像して嫉妬して辛過ぎる。

会っても会えなくても辛過ぎる毎日。

大量のアルコールと睡眠薬と精神安定剤に依存。

生まれ変わりたいな。

そしたら、奥さんとも仲良くなれて、片思いしなくて済むかな。

眠ったまま目覚めたくないな。

せめて、夢の中だけでも、片思いの子と仲良くしていたいのに、まったく夢に出てこない。

そこまで嫌われてるかな。

相手にされてないかな。

眼中にもないかな。

辛いな・・・

・・・・・・・・・・・・・・・




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?