見出し画像

地方移住まであと14日

疲れすぎて1日空いてしまいました。

今日で11連勤目状態で、明日はやっと休み。

といっても役所手続きとか移住準備たくさんやらないとならないことあるから…という感じですが。


まあでも明日は己を多少は労って、甘いもの食べたりしようかな…


でも先日移住予定先から帰ってきて思うのは、やっぱり今の生活環境は息苦しいということ。


向こうでは、今の生活のようにアファメーションなんてしなくたって、ただボーッと外眺めるだけで、ただ外の音を聴くだけで充分に癒された。

人それぞれだからを前提に、
私にとって生きやすいのは自然が多くて人が少なめなところ。

心地良さを求めてごく自然に行き着いたアファメーションというリラックス方法だったけど、
向こうでは一度も聴かなかったし、帰ってきてから聴いてみたら
「これで精神保ってるの結構ギリギリ生活なのでは」
と冷静になりました。

いや、別にアファメーション自体は良い物だと思ってますし、私はだいぶ救われましたが。


カウントダウンは私の引越し荷物が向こうに届く日。
人間本体はもう少し早く移動するので、こちらにいるのは実質あと11日。

今回の移住で連絡先を一度全てリセットするつもり。

あーどこまで自分で自分を苦しめるのか、でも全部自分のためだから、必要な苦しみ、耐えることが多いなぁ。
がんばれ自分!

全てはより良い未来のために!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?