見出し画像

血圧を下げる方法

■高血圧の寿命への影響
高血圧は脳卒中や心筋梗塞、腎臓病などさまざまな病気のリスクとなり、死亡リスクを上昇させます。国内の約18万人を対象にした研究では、全死亡者のうちおよそ10%の死因が高血圧であると推定されています1)記事より抜粋

私は、諸事情により仕事を辞め1年間無職で毎日妻

とランチ三昧の日々を送り運動もせず、ただのん

びり生活をしていました。

いざ、就職活動を始め大型トラックの免許を取得

し、大型トラックの会社に採用され😊

最初に健康診断をうけました。

その結果に 驚きを隠せませんでした!

血圧 90/165 汗汗…….. この結果に

会社も、運転中に逝ったらやばいから病院に行き

降圧剤をもらって来なさいとのこと

薬嫌いの私には絶対ムリ 汗。

血圧を下げる方法を検索しまくりました。

で、いくつかこれなら血圧下がりそうな記事を

実践しようと思いました。実施した期間は約2ヶ月

結果から申し上げますと

血圧 90/165 →80/130 私自身も😅びっくり!

何をしたかというと 先ず一つ 1リットルのお水

に5グラムの

自然塩(加熱処理していない塩)自然乾燥した

自然塩(私は赤穂の甘塩)ぬちまーすがいいらし

いです。

をいれて、それを毎日のむだけです。

もう一つの方法が、息を止めて、手と手を合わせ

て(胸から30cm位離して 約10秒間めいいっぱい

力を入れるだけです。

これを、一日一回毎日実践しました。

これを、約2ヶ月続けただけですが、こんな短期間

で、ここまで血圧が下がるとは私自身びっくり

でした。なんでも実践し、検証してみるのは

大切ですねー♪最後までお読み頂きまして

ありがとうございました😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?