見出し画像

似顔絵 9人目 描けるかな ♪ 

金曜日限定の恒例似顔絵企画「似顔絵 ○人目 描けるかな♪」

今回で9人目。だんだん知っている有名人が浮かばなくなってきて内心焦っている、今日この頃♪


ここでお手紙を紹介したいと思います。

あなた、有名人っていってドラマの主人公ばかり描いていませんか!!
たまには脇役ぐらい描いたらどうですか? (新潟・佐渡子)

確かに主人公は覚えやすいですが、脇役となるととたんに印象が薄くなりますもんね。わかりました。頑張ってみたいと思います。


もうひとつお葉書を紹介したいと思います。

おい、出雲太!!
お前のフォロワー、女子高生が少ない気がするぞ。もう少し、頑張れ!!
(新潟・佐渡子)

この方はほんとうに女性なのでしょうか?

なんだか私情が入りすぎているお葉書ですが、わかりました。検討事項に挙げておきます。

今回は脇役が多い方なので、ひょっとするとみなさん覚えていないかもしれませんが、みなさんの頑張りに期待しています。

ですので、ちょっとでも誰かに似ていると思った方は、どうか(ぼくを助けると思って)すぐに答えをコメント欄にお書きください ♪

ちなみになんども申し上げていますが、誰もこの有名人を答えられなかったら、この企画そこで終了です。なんとか9人目まで描くことが出来ました。せめて10人目までは書きたいと思っています。どうかコメント、よろしくお願いします(必死だな)。


なんとか10人目は阻止せねば!!

by ヒトコトヌシ(新潟・佐渡子)



それでは第9回、どうぞ♪











正解はこちらです♪ (日曜発表予定)





こちらでは出雲神話から青銅器の使い方を考えています。

 よかったらご覧ください ↓ ↓ ↓


この記事が参加している募集

404美術館

私の作品紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?