見出し画像

この20日で色々と思ったこと・変わったこと

noteでブログを始めてから今日で20日経ちました!!

これもまよまよ先生のnote毎日更新企画がなければ続いていなかったと思います(笑)

まよまよ先生、本当にありがとうございます!!!

この20日で何が変わったのか?

文章を書くスピードが上がった

このnoteでブログを書き始めるきっかけにもなったまよまよ先生の「WEBライター:第2の収入源を作る方法」のオンライセミナー

本当に有意義な時間でこんなことまで話して大丈夫なの?ってくらいすごい講座でした。

そこで教わった中の1つに自分のブログを作ることでした。

元々、WordPressでブログを作る予定でしたがその時点ではWordPressについての知識もない状態だったので先生おすすめのnoteを始めました。

最初は何をどう書いていいかもわからない状態(笑)

多分、自分で何も考えずブログを始めていたらただの日記ブログになっていたと思います。

それに気まぐれ更新になっていたと思います(笑)

自己投資でモチベーションアップ

この20日でストアカで4つのオンラインセミナーを受けました。

以前は、ライター関連のサイトや動画を見て勉強していました。今もまよまよ先生の動画など見て勉強しているのですが、圧倒的に違います。

もちろん、ネットやYouTubeだけでも勉強できます。

しかし、先生達の生の声を聞いて話を聞くっていうのは全然違います。

そこでしか聞けない裏話や1つ1つの内容に対して深掘りして例題を出して詳しく解説してくれるっていうのは、これまで先生達が学んでこられた事を惜しみなく伝授してくました。

今までの私なら、インプットしまくってアウトプットができていない状態でした。

それが毎日まよまよ先生から教わった事を1つずつアウトプットしていく事が徐々にですが出来てきていると思います。

情報カードも作ったので毎日そのカードを見ているだけでもやる気が湧いてきます。

WordPress立ち上げるもストップ中

これについては以前の記事でも書きましたが、ブログ始めるって私が思っていた以上に奥が深くて今の私は沼にハマった状態です(笑)

山城先生に頂いた宿題をやっているのですが、そのブログをどうしていきたいのか、誰に向けて情報を発信していくのか、その情報を得た人達が私のブログを読んで何のメリットや価値があるのか。

私が出来る相手へのメリットや価値って何だろ?ってすごく考えさせられる部分があり、宿題も早く提出しないといけないと思うのですがこれについてはじっくり考えないといけない部分なのでもう少し考えてみようと思います。

ライターとして意識の向上

クラウドワークスで主に仕事をしているのですが、放置していたランサーズでも毎日のように応募しまくり、ランサーズで1件テストライティングを受けれる事になりました!!

クラウドワークスに慣れすぎてランサーズの使い方が、まだいまいち慣れていませんがそんな事言ってられないのでとりあえず以前より圧倒的に1日に応募する件数が増えました。

当たって砕けろ精神です(笑)

それにタイムリミットも迫っているのですごく焦っています(笑)

まとめ

この20日で毎日やる事が沢山あったり、3チビの突撃訪問や子守で中々時間との戦いで、私の脳みそはフリーズ状態です(笑)

でも、毎日楽しいです。

こんな私でも誰かの役に立てれたらいいなって思うと真剣にやらないとって思えます。

まよまよ先生のnote毎日更新企画に参加中です♪

本日も読んで下さりありがとうございます!


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?