見出し画像

note毎日更新30日達成!!

まよまよ先生のnote毎日更新企画30日達成しました( ;∀;)

本当最初は何書いて分からないし、アウトプット用とか言って全然アウトプットした内容書いたりしてませんが一応達成する事が出来ました。

まよまよ先生のnote毎日更新企画に参加して

文章能力は別として今までより断然に書くスピードが上がりました。

それにこの企画に参加していなかったら三日坊主でこのブログも終わっていたと思います。

まよまよ先生が以前、モチベーションを維持したり、継続するには他人を巻き込む事って言っていました。

まさにその通りだなって。

ライターやフリーランスの人って基本、1人で黙々と作業する事が多いですよね。

黙々と作業していて「あ〜、今日はやる気ないな」とか私はその時によって体調に左右されて動けない日もあったりします。

まさに今日はブログ30日更新達成の日なのに朝から起き上がるのも辛いくらいで、本当は用事で少し外に出るはずだったんですが、朝から何回も吐いて天井が回っている感じで船酔い状態です(笑)

横になっても気持ち悪いし、座っても気持ち悪い、目を閉じてゆっくりしたいのにグルグル回って気持ち悪い、吐いてもスッキリしないの繰り返しです( ;∀;)

しかし、以前の私なら納期がまだ余裕あるし、今日はゆっくりしようとか少し寝てからやろうとか後回しにしている部分が多かったです。

今は違います。

グルグル目が回りながら頭の思考もストップ状態ですが、今このブログを書いています。

最低限の作業も頑張って終わらせました( ;∀;)

これからの目標

まずは病気を克服すること。

体調に左右されて仕事に支障が出るのが今は1番嫌です。
そして今はコロナで会えない彼氏のためにも韓国に行くこと。

コロナの影響でもう7ヶ月会えていないです。

いつになったら会えるんだろ( ; ; )

しかし、寂しくはありません。毎日喧嘩もせず楽しく過ごしています^^

ライターとして

今月末で店の手伝いも辞めるのでこれは本当に頑張らないと生きていけない(笑)

高単価案件もですが、クラウドソーシングに頼らず自分でも案件を探していこうと思っています。

そしてやりたいこともあるのでそれについても考えないといけない。

頭の使うことばかりで毎日パンク状態ですが、1つ1つ今やるべきことを整理してやっていかないと、今とても中途半端になっている状態です。

今の自分が最優先することは分かっているので案件応募より、今は継続案件と基礎固めに集中したいと思います。

まとめ

この30日で私の知らない事がたくさんあり、本当にたくさんのことを学んだ1ヶ月になりました。

低単価続きで収入も単価も上がらない状態だった私が、継続で月3万以上の案件をさせてもらえるようになったのも、まよまよ先生のセミナーに参加してからです。

セミナーに参加して良かったです。

優先的にやらないといけない事があるのでこれからはnoteの更新頻度が落ちるかもしれませんが、なるべく継続して書いていきたいと思います。

今日はまた作業が残ってるので休憩入れながらやっていきます。

本日も読んでくださりありがとうございました!!

この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?