見出し画像

皆さんのおかげで最近変わったこと。

相変わらず体調不良が続き、心臓神経症の痛みも出てストレスMAX状態です(笑)

私の性格上、めんどくさがり・飽き性・新しい物好きとまぁ、割と自由に暮らせている方だと思います。

でも、そんな私でもこの1ヶ月で大きく変わりました。

ライターとして

断然、ライターとしてのやる気が違う。今まではやらないといけないのにダラダラと仕事をしていました。

ライティング能力ゼロから始めて低単価から脱出できずに半年くらいダラダラしてました。

しかし、そんな私がこのnoteやオンラインセミナーを受けて本当に変わりました。

そうです。今までの自分はただ甘えてただけで行動に移していない人間だった。

それがいろんな人のnoteを見たりセミナーに参加することで私が思っていたライティングについての知識など間違っていたことに気付きました。

本当にセミナーに参加してよかったなって思います。

出会い

まよまよ先生に出会ってから本当に変わりました。

そこから山城先生と出会い、私の師匠は山城先生とまよまよ先生です。

もうこの2人先生以外考えられないです。

浮気はしませんよ!!

2人の先生からはたくさんの知識や考え方について教えてもらい、自分目線じゃなくて読み手にとってのメリットや価値について考えるようになりました。

ノウハウコレクター卒業

今まではどちらかとノウハウコレクターでインプットばかりしてアウトプットが出来ていない状態でしたが、今は違います。

まずは身近な彼氏や家族に話してみたり、情報カードを繰り返して脳に定着させる作業。

あとはひたすら応募。

今までの私は1日に数件しか応募していませんでした。

それも毎日ではなくたまにって感じで今思えばやる気あんの?って思いますよね(笑)

今は1日最低でも10件は応募するようにしてます。

病気について

これは関係ないんじゃないの?って思われますが、私の中では違います。

ライターとしてやる気やモチベーションが上がっているせいか病気に対してもちょっと勇気を出して外に出ようかな(家の周り)と気分が今までと違います。

ちょっとコンビニまで運動ついでに行こうかなと行動しようと試みて、少しずつ外に出る練習をしています。

車でパニックを起こしてから車を運転できなくなり、田舎に住んでて1人1台は車が必要な所に住んでいるのに徒歩と自転車生活。

雨の日なんて最悪ですし、これからの季節自転車は地獄です(車)

助手席ならまだ大丈夫だったんですが、この前それすらもダメになり今は抗不安薬を飲みながらなんとか車で10分くらいの距離なら大丈夫になってきました。

以前通っていた心療内科から新しい心療内科に変えたことも大きいと思います。

まとめ

この1ヶ月で本当に環境が変わりました。

これも皆さんのおかげです。

皆さん、ありがとうございます( ;∀;)

noteにいいねをいつも押してくれている方、本当にありがとうございます。

そして、かおるさんあなたの占いは本当に当たっている!!(笑)

今、かおるさんって誰?ってなったと思うのでそれは次の記事に書きたいと思います。

まよまよ先生のnote毎日更新企画に参加しています♪

本日も読んでくださりありがとうございました!

この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?