見出し画像

職人気質で頑固な典型的なB型の父親との対決!!重大発表も!!

前回の記事で私の父親がとにかく自己中心で娘の将来よりも自分の事、店の事が第一優先の父親。

ハッキリ言って父親のことは大っ嫌いです(笑)

ここまで育ててくれたり、ある程度他の家庭より裕福に生活させてもらったり、学生の頃に学費出してもらってた事には感謝していますが今は大っ嫌いです(笑)

そんな父親と話し合いをして8月末で店を手伝うのを辞める事にしました!!

これまでにも6年以上辞めると言い続けては猛反対されていたのにようやくです。

今回は、なぜ父親の事が嫌いになったのか、猛反対していたのに辞めれる事が出来そうになったのか話していきたいと思います。

私が父親を嫌う理由

まず、冒頭でも言いましたが私の父親はかなりの職人気質で飲食店をしている事もあり、こだわりがすごいです。

そして典型的なB型人間です。私の父親・祖母・祖父・父親の姉・私の弟とB型です(笑)

ちなみに私はAB型です(笑)

私が生まれる前から飲食店で働いていて、そこの店長が病気でなくなってしまい私が小学校6年の時に父親は独立して今のお店を経営しています。

これまでは店のために私も長女だし、手伝うのが当たり前と思っていました。弟は大学を卒業して就職しています。

しかし、借金を抱えていた事もあるし、今の給料ではやっていけいないと思い始めました。

気分は鳥籠の中にいる鳥の気分って感じで、世間から見たら裕福で自由な生活をしていると常に思われているのも嫌でした。

実際は、ダメ男と出会った事で借金が400万以上あり任意整理もしているし予期不安障害、パニック障害、過敏性腸症候群など病気持ちです。

その頃はまだ父親に対して普通でした。普通と言っても一般家庭の父親とは違い小さい時から昼夜逆転の生活をしていたので、父親と接する機会はほとんどありませんでした。

今のお店をする前は週1で休みがあったのでその時は夏だったらキャンプに行ったり遊びに連れて行ってもらう感じでした。

なので元々、父親と小さい時から会話をする事なく育ちました。

そんな私の父親は、私の病気に対して全く理解していません。

そんなの気の問題だ」「お前が弱いだけだ」と...。
もちろん、過去の借金の話など一切父親は知らないので私が今まで抱えてきたストレス等一切知りません。

借金の話も母親とほんの一部の人にしか話していませんから。

私が店を手伝っていてその時ピークに店が忙しい時間帯でスタッフも少ない日に仕事中にしんどくなり、パニックを起こしました。

その日はスタッフも不足していて週末で忙しい時だったんですが、周りのスタッフや母親に助けてもらいながら仕事をしていました。

ですが、1度パニックになると中々落ち着かず「この場所から逃げたい」「お客さんの笑い声」が聞きたくないと涙が溢れて仕事が出来るレベルじゃなくなってしまいました。

母親は「外の空気を吸って気分を落ち着かせて来なさい」と言ってくれましたが、父親は違います。

こんな忙しい時にしんどくなるとかふざけるな!!」と父親のブチ切れされました。私は少し休めば楽になるので休憩して戻ろうとしていたのですが、父親の気分を害してしまったので「お前のせいで気分悪いから帰れ、この忙しい時に限ってしんどくなりやがって」と言われました。

それから店で働くのが今まで以上に嫌になりました。しんどくなればまた父親に怒られるし、私もしんどくなりたくてしんどくなっているわけじゃないのにと。

病気になって4年以上経ちますが、未だに父親は仕事中にしんどくなるとすぐに怒って帰れと怒鳴ります。

なので病気に対しても理解がなく自分のことしか考えていない父親が嫌いです。

店の手伝いを辞めて専業ライターへ

父親との溝が深くなってからは父親とはますます会話をしていません。

返事程度です(笑)なので何かあった時は母親に言って父親に伝えてもらう伝言ゲーム形式です(笑)

母親は常に私の味方で病気のことに対してもかなりサポートしてくれてるので本当に感謝しています。

お母さん、いつもありがとう」(笑)

副業でライターを始め収入の波はあるし、まだまだ安定して稼げていませんが、この仕事が楽しいので本業でライターになりたい、あと夢について話し合いをして8月末で店の手伝いを辞めることに決めました!!

父親は納得していないみたいですが、母親がなんとか説得してくれたみたいです!

なので8月末までに今の給料くらいライターとして稼げるようにならないといけなくなりました。

なのでガムシャラにライターとして稼いでいかないと!!!

まずは、案件応募しまくってガンガン仕事を取っていきたいと思います!

あと、コピーライターやセールスライター、アフィリエイトなんかも興味があるのでその辺の勉強もしっかりやっていきたいと思います!

8月末までもう目の前で今すごく焦ってます(笑)

まよまよ先生の毎日更新企画にチャレンジしています♪先生の「コピーライター基礎知識」の講座も今度受けたいと思います!

本日も読んで頂きありがとうございました♪( ´▽`)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?