見出し画像

悪魔の3チビの突然訪問で1日の予定が全て狂ってしまった

最近毎日クラウドワークスで案件に応募しまくった結果いくつかのクライアントからテストライティングを受けさせてもらえることになりました!

やる気もアップし、運よく半額クーポンをゲットしてストアカで WordPress のセミナー に予約する事も出来て昨日の寝る前に今日の1日のスケジュールを組んでから昨日は寝たんですよ。

実家暮らしなので朝から洗濯、掃除の手伝いをしてからいつも作業するんですが、アポなしで弟の子供3人がやってきましたm(_ _)m

はい。完全に子守です(笑)

弟は夜勤明けで昼にしか帰って来なくて、1番上の子が習い事と歯医者で2番目と3番目の子守になりました(笑)

年齢は上から5歳(女)、3歳(男)、4ヶ月(女)です。

私の今日の予定では

・洗濯
・掃除
・新しい案件のマニュアル2件読んで作業
・13:30〜15:30 ストアカでWordPressの講座
・note記事書く
・〜
・〜

といった感じでスケジュールをこなすはずが

・洗濯
・掃除
・母も店の事務仕事で給料計算で忙しく子守が出来ず、私が子守担当で午前中全て作業が出来ず
・お昼ご飯を食べさせて、私はご飯を慌てて食べながら
・オンラインセミナーでWordPress2時間
・子守の続き
※弟と1番上の子が帰ってきてもすぐには帰りません!絶対に!
・母親は店に仕事に行ったので私が夜ご飯担当( ; ; )

夜ご飯作るのも面倒でチビらの大好きなマクドナルド(笑)

ハッピーセットのおもちゃが今ミニオンでコンプしたいと言い出し種類を聞いてビックリ!

通常バージョン30種類レアバージョン30種類合計60種類(笑)

もちろん、中身は開けてからのお楽しみタイプなので被る可能性大!!!

そんなん事もあり今日の夜はハッピーセット7個をみんなで食べました。

ちなみに昨日の夜ご飯もハッピーセット(笑)

弟家族が帰ったのもついさっきで今慌ててこの記事書いてます。

チビらも夏休みになりこれから毎日のように我が家に来るはず(笑)

弟家族は週3、4回くらい毎週来ます。

予め「明日行くから♪」と言われたら私も母親も「明日は奴らが来るから1日戦争だ」と覚悟を決めるのですが、今日のように突撃訪問もしくはその日の朝、電話で起こされて「今から行くから」と連絡があります。

私も母親も飛び起きます(笑)

私の家と弟の家の距離は裏道を通ったら10分も掛からない距離に住んでいるからです。

この夏休み、何日来るのか今から不安です(笑)

子守って本当に体力いるんですよね。午前中にはクタクタな状態でした。

オンライセミナーでWordPressブログの講座に関しての記事は明日書きたいと思います。

そして世のママさん達、本当に尊敬します。

私は半日もしくは1日の子守でクタクタなのにそれが毎日だとゾッとします(笑)

3チビに邪魔されず子守しながら作業する方法を早急に考えないといけません。

せっかく、今日はいつも以上にやる気があってモチベーションも高かったのに完敗です( ; ; )

もう脳みそが完全にフリーズしている状態ですが、これから少し作業したいと思います。

納期にまだ余裕がありますが、納期より早くに提出したいから頑張ります(笑)

あと、オンラインセミナーで宿題が出たのでそれもやらないと!!

まよまよ先生のnote毎日更新企画に参加中です♪( ´▽`)

この恐ろしい夏休みなんとか無事に乗り越えられるように頑張りたいと思います(笑)

本日も読んで下さりありがとうございました!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?