グルームヘイブンのソロプレイ

画像1 本当は4人集まって4日にやるはずだった「シナリオ7」を、1人でやった。2レベルだと時間がかかりすぎるので0レベルで挑戦。各部屋にある宝箱を全てカードのアクションで「略取」しないといけないシナリオで、全ての敵と戦っているとたぶん終わらない。そこで、使い慣れた盗賊と、ティンカラーの召喚したデコイを囮にして、中央の連中を引きずり出し、その隙に他の3人が反対側からゆるゆると攻略。
画像2 画面左側の一団とは全く戦わず、デコイを残して盗賊は全速力で仲間の元へ。その頃には、アイノックスが大地の魔神と罠を飛び越えて右上の部屋の宝箱を略取。小回復でサクサク進んだので、上手く回った。途中で、ティンカラーの捨て札回収を盗賊に使ったのもいい作戦だった。
画像3 デコイを狙うインプたち。インプは装甲を固めたり、治療したりが多いので、デコイが長生きできた。シャーマンはインプの渋滞を抜けるほど移動力がないので立ち往生。
画像4 サヴァスの障害物を出す能力が、この作戦の要だった。その後も、周囲に1ダメージ与える攻撃でインプを倒すのに大活躍。部屋の入口まで盗賊がたどり着いたところで、最後の作戦開始。
画像5 上ボックスで3歩、下ボックスで6歩進んで、一気に上の洞熊が三匹いる部屋へ突っこむと……。
画像6 アイテムのマントで不可視化し、次のターンで略取2で宝箱をゲット。目的達成なので、熊は倒さなくてもシナリオは終了。0レベルだからもらえる経験点は少ないけどね。1レベルでもいけたかも。

テキストを読んでくださってありがとうございます。 サポートについてですが……。 有料のテキストをご購読頂けるだけで充分ありがたいのです。 ですので、是非そちらをお試しください。よろしくです。 ……とか言って、もしサポート頂けたら、嬉しすぎて小躍りしちゃいますが。