アベンジャーズ/エンドゲーム

※無料部分はネタバレ無しです。安心してお読みください。

 封切り初日の金曜日、GW前に病院に行くしかない……と思い、死ぬほど調子悪かったが無理して早起きして(行きつけの医院が金曜は午後診察がなしなので)病院に行き「今日は休養しよう」と、ついでに近くのシネプレックス幕張で見てきた(※あ、この感想も昨日書きました)。

 ここまでの関連映画は、ブラックパンサー以外は全て映画館で見てきた。
 その集大成。
 時間的な問題で吹き替え版を見た。

 この映画だけを観るって人は、ほとんど楽しめないだろう。まあ、そんな人はいないと思うが。
 だが、ここまで付き合って来た人たちは楽しめる。存分に楽しめる。
 少なくとも私はそうだった。
 三時間の間で、結構な数のシーンで泣けた。長い映画だが、な〜に普通の作品の1.5倍くらいだ、気にすることはない。
 時間こそ1.5倍だが、映画3本くらい見た気分になれるから。確実に(あ、ずっと関連作品を見てきた人だけね)。
 あの前作をどうまとめるのか……と期待していたら、期待通りによくまとめた。本当の希望としては、あんなことするならあと三本ぐらい作ってまとめて欲しかった……とか贅沢言い出すとキリが無いし、よくまとまってた。いくつかの「えーっ! そうなのか。そうなのかぁぁぁ?」というのはあったんだけれど、でも。うん。いいよ。それでいい。

 ここから先、ネタバレします。なに言ってもネタバレになってしまうし、細かいネタや大事な展開に触れなくても勘のいい人は「あ、そういう流れか」と見当が付いてしまうだろうから、観に行く人は読んじゃだめなので、うっかり目にしてしまったら申しわけないので、noteの素晴らしい機能を、普段とは違う使い方で使わせてもらいます。

 というわけで、ネタバレなここから先の内容は有料にしておきます。
 しばらくしたら無料にする予定ですけど、賽銭のつもりで100円投げてくださる人はもちろん大歓迎です(そんな必要、全く無いですけど!)。

ここから先は

1,362字

¥ 100

テキストを読んでくださってありがとうございます。 サポートについてですが……。 有料のテキストをご購読頂けるだけで充分ありがたいのです。 ですので、是非そちらをお試しください。よろしくです。 ……とか言って、もしサポート頂けたら、嬉しすぎて小躍りしちゃいますが。