見出し画像

日曜日の夜に…

こんばんは
いつも医療事務、病院事務職についてお話ししていますが今回は日曜日の夜についてです。

毎回(まだ数回ですが)仕事について書いていますが、何故今回日曜日についてか?

ずばり日曜日の夜は重要な仕事だからです

まず、仕事を変えようが何歳になろうが何年目だろうが(今のところ)日曜日終わるの早っ!

と思います。

夜になるとあんまり眠気が来なかったり明日何の仕事あったな〜とか考えてしまいます。

そんな時の僕の仕事(行動)を書いて見ようかと笑
暇な時にでも見てもらえたら幸いです。

1、深夜の打ちっぱなし

これはかなり集中できます。
勿論ゴルフをやっている人ですが、24時間やっている打ちっぱなしが最近は多くなっているので、重宝しています。

2、ドライブ

個人的には一番好きな方法ですね。
車のなかで音楽やラジオでも流しながら走っていると少し落ち着いて気分転換になります。
おすすめは深夜のサービスエリアです!
軽食も出来ますし笑

3、転職情報を見る

明日嫌だなーと思ったら転職情報を見ましょう!
勿論するしないは関係有りません。
そう!エアー転職!仕事に詰まったときに以外と効果を発揮します!「こんな仕事あるんだー」とか僕の場合は「ここの病院求人ある」とか僕の中では究極の月曜日逃避術です笑

4、思い切って朝家を早く出て遊ぶ

これもオススメです、なかなか寝付けずもう5時みたいな時は仕事の支度をして家を出てみましょう。
仕事まで朝カフェによったり車通勤だったら何処かに寄ることも可能です!漫画喫茶で1時間も悪く有りません!(そのまま休まないように笑)

最後に

どれもこれも下らないかも知れませんが僕にとってのある意味「仕事術」です。
どうしても眠れない夜はあると思います!その眠れない夜を楽しむのを悪くないですよね?

うん!悪くない!

今回は以上です!また宜しくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?