見出し画像

僕が僕であるための存在証明

こんばんは、お久しぶりです。いずなです。

今回は2021/4/18に横浜アリーナで開催されたBLUE ENCOUNT~Q.E.D:INITALIZE~のライブレポートを書いていこうと思います。

とりあえずセトリ載せます。

スクリーンショット (156)


今回、ブルエンのライブに初めて行った。
そして、2年ぶりのライブだった。

新学期になり上手くいかない人間関係に頭を抱えていた私は、まずライブ会場に行って圧倒された。
日常生活では”そんなバンド知らない、興味ない”なんて散々心許ない言葉を言われてきたが会場には、このバンドが、ライブが好きな人がこんなにもいるんだと安心した。
みんなお互いのことを受け容れているような気がした。優しかった。


また、演奏が本当によかった。
毎日イヤホンで聴いていた音があんなにも近くで大きく聴こえる。
幸せだった。
実は、私はGt.の江口さんに憧れて2年前にギターを始めた。
そんな憧れの人が今同じ空間にいる。本当に存在していたんだと嬉しくなった。


さらに、MCが熱かった。

”またあなたに会えるように頑張んなきゃなと気付きました
あなたのことが大好きです、俺たちの音楽に気付いてくれてありがとうね
あなたの尺度で夢を探せばいい
人付き合いも無理にしなくていい
自分を無理に探さなくていい”

居場所がなくて淋しくて必死に足掻いていた私には一条の光のような言葉だった。
例え、誰かに否定されまくっても、音楽は、ブルエンはそばにいてくれる。
大切な居場所をやっと見つけられた。

私にとって大切な居場所は誰かに批判されてしまうかもしれない。
でも、今私は胸を張って大切だと私の存在意義だと言える。


先が見えず不安な日々の中で一生の思い出になるライブをしてくれたメンバー、スタッフさん、全ての関係者さんに感謝しかないです。

生きてまた絶対に会いたい。
忘れない1日をありがとう。BLUE ENCOUNT。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?