見出し画像

とある職場の景色と妄想と情熱の間

ホテルの裏側。
カルマを背負った人が
集まる場所。
島根県。

そんな中に私もいる。
私も過去は相当ですが
過去は美化しない。
むしろ夢中に仕事していると
色々と忘れさせてくれる。

山々と壮大な景色
煙をふぅーっと吐き出す
ちょっと仕事サボり中・・・。
最近、仕事の力を抜くことを覚えた
それを教えてくれた人物が・・・
サボりにやってきた。

彼は知彦さん。通称、とも。
職場では、ちゃんと名前で
呼んでるが、まぁ、2人だけの呼び名が
あって、私はりんご🍎と呼ばせている
その方が気楽でなんだか安心するから。

皆それぞれカルマ背負って
生きてるのはわかるけども、
そんな中、1番職場で話しやすくて
いつも穏やかに仕事こなしていて
皆の空気感を上手に操れる彼は
すごい才能だと思うわけで。

まぁ、その・・・・。
私は女性の敵を作りやすく
男ぽい性格なので、男と喋ってる
方が楽で、どうも、女性陣からの
嫉妬が強いんだなぁ、、、苦笑。

まぁ、それも最近は
どーでもよくなって、
仕事のことしか現場では喋らず
プライベートは全く語らずを通している。
関西弁が怖いみたいで誰も話しかけては
来ない現実。

あぁ、それと、古田新太が好きなので
お酒好きな人間は集まってくる笑。

朝から人の恋愛話聞いてるほど暇ではないし
かまってちゃんとかめんどくせえ。
まぁ、実際にそういう人間がいるんだが
いたって私は真面目に仕事をしている。
ポーカーフェイスってヤツです。

いつからかなぁ、気になって。
知彦さんのこと意識しだしてんけど、。、、
向こうもやたら目線合うし、
休憩中とか仕事中とか上手に2人だけの
時に話かけてくれるし、
なんか、珍しいタイプだと思ったわけ。

今じゃ、お酒飲み友達
そして彼のバディーと
定期的に密会を繰り返す仲に。
男2人と私だが、男3人飲み🍻をしているかの
ように、バカ笑いしながら、気分転換している。

そう、ずっとその感じで続けようかと思ってた・・・・。

まぁ、私は久々にやらかした。。。
というか、そういう風に仕向けたっていうか
まぁ、ちょっと試したんだよね。

つづく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?