本棚の整理

皆様、ご無沙汰しております。久しぶりのnote更新です。数えてみたところ半年ぶりでした。noteは書くのに時間がかかるから、すごいヒマな時にしかやらないんですね。。ということで今、私がすごくヒマであることがバレました。不妊治療の事情とコロナの影響により、おうちの中で過ごしてます。

前にヒマだったとき、noteに【ヒマな時にやること案】を書いたのを思い出し、その中の1つ「本棚を整理する」をやりました。ヒマなので本棚を整理し、ヒマなのでそれについてnoteに綴ります。(そしてこれを読んでいるあなたも今ヒマだと踏んでいる。)※これぞヒマの連鎖…!!

自分の本棚を見て反省したことは、「けっこう古本も多いなぁ」ということです。娯楽にたずさわる者のはしくれとして、娯楽にはお金をちゃんと払いたいと思っているのに。作家さんを応援できるように、新品を購入したいと思っているのに。古本、買っちゃってるなぁ…情けない!(皆様もどうぞお罵りください。)大変お世話になっていますし、古本屋を批判しているわけではありませんヨ。図書館や古本をきっかけに好きな作家を見つけることもあるでしょう。

作品にきちんとお金を払う人はかっこいいですね。ひいては「推し活」とかしている人も。もちろんSNSをフォローしたり、コメントをしたりいいねを押したりするだけでも応援になると思います。でも、正直、自分が発信しているコンテンツを買ってくださる方がいたら、めっちゃときめいちゃいますもん。(だから私のnoteをサポートしてくれてもいいんですよ☆)(あとラジオトークにアイテムくれたりとか…☆)

そもそも曲がりなりにも「芸人」を名乗っているのだし、私も推してもらえるような存在にならないとなー。どうしたら推してもらえるようになるのだろうか…芸が達者とか? 容姿端麗とか? ファンサービスに力を入れるとか? SNSの更新頻度を上げるとか? などとブツブツひとり言をいいながら本棚の整理を続ける40歳手前の女。(はたから見たらあぶない奴。)

とりあえず、新品の本を何冊か買ってみます。次に好きな芸能人にはいいねと応援コメントをしてみます。推してもらえるように、ネタを作って、身だしなみを整えて、月に1度はツイキャスして、SNSも頑張ります。3日坊主マンだからいつまで続くか分かりませんが、できそうな事からひとつずつ。ちょっと意識してみようと思いました。たまには本棚でも整理してみるもんですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?