見出し画像

湯ったり日記②タイムズ スパ・レスタ

風呂・サウナが大好き人間のスパレポート第2弾。きょうは東京・池袋にある「タイムズ スパ・レスタ」をご紹介。

池袋のオアシス スパ・レスタ

デパートをはじめとする商業施設、ビジネス街、きれいな公園、そしてアニメやマンガ、コスプレ店が点在する雑多なまち・池袋。
私は仙台から東京に引っ越してきて最初に住んだのが上板橋で東武東上線沿いだったので池袋へは電車で一本、遊びに行くのはいつも池袋(今は下赤塚に引っ越したが同じように池袋まで一本まで行けるので遊ぶところはいつも池袋)

そんな賑やか池袋にあるオアシス「タイムズ スパ・レスタ」。駅前の喧騒からは少し離れているサンシャイン60ビルの隣にある駐車場ビルの11Fに入っている。駐車場やカーシェアリングなどを運営している「タイムズ」が運営。

大人の癒やし空間

画像は公式HPよりお借りしました

他の銭湯施設とは違い、ここのスパは「18歳以上限定」。大人オンリー。静かでまったり癒やされる極上の空間。その分お値段も高めだけど、レストランやマッサージ施設もあり一日中楽しめる。
シーズンごとに「北海道フェア」「フィンランドフェア」「沖縄フェア」などのイベントを開催していて、館内BGMやレストラン内ドリンクの種類などが変わるのもおもしろい。

大きいジャグジーやジェットバス、寝湯などのお風呂があるけどここで好きなのは炭酸泉。プチプチした炭酸泉が体を心地よく包み込んでくれる。男性浴室エリアは内湯に、女性浴室エリアは露天風呂が炭酸泉になった。露天風呂エリアは空が高くて気持ちいい!

大人気サウナ

フィンランドサウナは温度が高め。オートロウリュなどの設備もあり大人気。旦那氏曰く、男性用サウナはいつも混んでいてアウフグースなどのイベントがあるときは整理券制になるくらい混み合うとのこと。

画像は公式HPよりお借りしました

女性浴室エリアにはミストサウナしかなかったのだけど、2023年のリニューアル時に女性用にもドライサウナができて、最高の「ととのい」体験ができるようになった。水風呂もかなり冷たいのでサウナーには大人気。

リモートワーク×サウナ=最高

リラックススペースやラウンジがとても広々としており、施設内で仕事をしている人がとても多い印象(特に男性客)。ロビーやラウンジに電源付きのワークスペースがあるのがありがたい。とにかくめちゃくちゃキレイなので作業が捗る。仕事だけでなく原稿などの執筆作業にも良さそう。

電源あり席も多い

くつろぎカフェスペース

館内にあるレストラン「The KITCHEN」ではドリンクやフードがいただける。とにかくメニューが豊富。イベントに合わせた特別フードも提供している。レストランは入館料金を払わなくても利用可能なスペースになっているので食事だけしたい、という方も利用OK。

デザートやドリンクの種類も豊富
器もこだわってる!

選べるメインの料理にごはん・おかず・味噌汁がついた「カフェデリプレート」というメニューは副菜がめちゃくちゃたくさん出てきてボリュームも多めで大満足できる。

マッサージを頼んだ方が利用できるラウンジ。グリーンが多く目に優しい

一人でもよし、友人同士でもよし、カップルでも楽しめる池袋のオアシス。
私は回数券も購入して月に数回行かないとダメな身体になってしまった。オアシスの入り浸りは要注意。


この記事が参加している募集

至福の温泉

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?