見出し画像

"ひま”日本語を英語で説明しよう!41/100 PHRASES YOU SHOULD KNOW ABOUT JAPANESE.オンライン日本語教師おすすめ✨日本語フレーズ*英語で日本語を説明

言いたいな〜このフレーズ
今日は、昨日の”いそがしい”の
反対言葉。
”いそがしい”→い形容詞,I-adjective
”ひまな”→な形容詞,Na-adjective

I-adjective?
Na-adjective?

わたしは、海外在住の子どもたちに、国語も教えているのですが、
中学1年生国語の教科書には、品詞として、形容詞と形容動詞と
説明しています。
同じ日本語だけど、「国語」と「日本語」学習内容は異なります。

「同じだと思ってたぁ」「何が違う?」
わたしも、区別がちっとも分かりませんでしたが、
今は、きちんと使い分けています。
なぜなら、教え方が、ぜんぜんちがうからです!

国語・日本語・継承日本語のちがい👇

https://youtu.be/nxKUxWof56s


自分の勉強にもなる、日本語教師の仕事が とても好きです💖
自分を啓発しながら、仕事ができる、ってよくないですか。

もし、あなたが、グローバルに活躍したいなぁ〜
と思っているなら、そんなに難しいことではありません。

なぜなら、もうこの世の中、”オンライン”で世界とつながることができるからです!自分の好きな時間に、世界の日本語学習者と繋がれる✨

英語が無理かも〜?
そんなに流暢な英語を話さなくても、だいじょうぶですよ。

わたしは、海外在住20年ですが、ここアメリカは移民の国。
滑舌悪かったり、クセのある英語を話す人は、たくさんいます。
(実は、わたしもその一人と思われてたりして?!)

いいんです!いいんです!
わたしは、日本語を教えている日本語教師なんですから!
流暢な発音の英語の先生ではありませーん!

実際に、生徒さんが、わたしのレッスンを数年も続けてくれている事実があるわけで、コミュニケーションは、英語だけの力ではないと信じています。

そのあたりをお話しして行けたら、と思っています。


日本語の先生になりたい方を応援します!
個別懇談もお受けします。




お問い合わせはこちらからでもできます。
↓ ↓ ↓
【公式LINE】
https://qr-official.line.me/gs/M_932bblyl_GW.png 
ID:@izumi

【Facebook】
https://www.facebook.com/kizunal/ 

🧒日本語を勉強したい生徒さんは、こちらから。
Are you interested in learning Japanese?
体験レッスンのお問い合わせはこちらから
Feel free to ask me,Click as follows
↓ ↓ ↓
https://www.izumiaraki.com/contact      

【日本語学習のお役立ち情報Youtubeチャンネル!】
アップロード予定・・平日:日本時間AM
(チャンネル登録お願いします!)
https://www.youtube.com/@kizunal 

【HP】https://www.izumiaraki.com  

【Blog】https://note.com/izumisensei  

【TikTok]www.tiktok.com/@kizunalnihongo

【Twitter 】https://twitter.com/izumi123sensei

【Instagram】https://www.instagram.com/grace.izumi  



本日もお越しいただきありがとうございました。

今日も笑顔で😀💖




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?