小さな女の子と私

今日も何となく過ぎてゆく
自分のために
少しずつ日々のなか手を入れて
好きなことが出来ている

私の中の
小さな女の子が
今は笑っている
悲しくて
孤独だった彼女は
今は笑えている
ホッと胸を撫でおろす私

お金はなくても
のんびりしたい
その願いは叶っているようだ
数年前まで
小さな女の子が
時々現れては泣いていた
いつも一人ぼっちだと
誰も理解してくれないと
泣いていた

君は自分を認めてくれる人に
出会えたんだね
怖がっても
護ってくれる言葉と
やさしさに出会えたんだね
その笑顔に
私も笑顔になる
小さな女の子と
私が重なる時
大きな力が手に入るだろう


#詩   #内なる想い

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?