見出し画像

原点回帰

我が家の裏に咲いてる金木犀。
風向きによっては玄関を開けた瞬間にすごく香ってくる。
その瞬間がとても好き。
あぁもうそんな季節かって思う。
散る前に撮りに行かなきゃって少し焦る。


今年は剪定されていて花が少なめでちょっとガッカリしたけど、この後台風の影響で近所の金木犀はほぼ全滅だったから、撮れてよかったなぁ。

毎年撮り方に悩み毎年凹む・笑
それでも撮りたくなるくらい可愛い。

彼岸花もそう。
あの子たちは色が難しい。
自分が思うのと違くて、うーんってなる。
だから飽きずに取り続けられるのかもしれないとも思う。

「好きだから」
「やりたいから」 

ちゃんと理由があるのに、いろいろ言い訳したくなる。
大人になると特に。

それだけでいいし、それ以上は何もいらない。
ほんとうは。
本質的なことって実はとってもシンプル。

季節の変わり目で何かと不安定だけど、そんな時こそ原点回帰。
自分の「好き」に立ち返ってみよう。

好きだから続けます。
〈もっと自分を好きになる自分科講座〉
10月もオンラインで2回やりますよー。

〈もっと自分を好きになる自分科講座〉
【日時】
①10月13日(水)10:00〜12:00
② 10月23日(土)10:00〜12:00
【会場】オンライン(ZOOM)
【参加費】3,000円
【定員】5名
【お申込み】
https://izuming0821.stores.jp/items/5f80221c6e8b2b26bce928d0

そして朝歌51日目

このnoteもだけど、毎日同じことをやるとその時の状態が顕著に出るなぁ。

この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

いただいたサポートはプロジェクト活動に使わせていただきます。