見出し画像

花組『うたかたの恋』『ENCHANTEMENT』の思い出・3/12(昼)編(その2)

前回は思ったより長くなってしまいました。
だから今回はあっさり軽めにいこうと思いましたが、ムリでした。長いです。
前回の続きで『ENCHANTEMENT』について、こちらも気になったポイントを挙げてみますが、どうやら私はまともな感想が書けないようです(こんなのでも愛はありますよ!)。
ついでに、東京公演の千秋楽のライブ中継を見た時に気になったところも加えておきます(これから書くことなさそうなので)。順不同です。


阪急交通社の貸切公演ということで、アドリブも「阪急交通社」てんこ盛りでした。
この日のマイティー(水美舞斗さん)のアドリブは…
オリエンタルは「おみやげにどうぞ」と投げキッス(+扇子で扇いで飛ばしてくれました。2階席まで届いたんじゃないかな?)。
アイドルは「オレと一緒に南の島に旅に出ないか?」(←細部うろ覚え)で、きっと「行く!」と答えた人はいっぱいいるんじゃないでしょうか?
でも私は南の島に興味ないんだ、ごめんよ…(。-人-。)
どちらも阪急交通社にちなんで、旅行を意識していて上手いなぁと思いました(後者は『うたかたの恋』も彷彿とさせますしね)。


ベル・エポックの美女のほのかちゃん(聖乃あすかさん)。確かに美しいんだけど…女装にしか見えない(←ほめてます!)。前はもっと線が細い感じだったような…?いつの間にか随分たくましくなられて…(←ほめてます!)と感慨深い。
どこが禁断の恋なのか未だに分かってないのですが(なんか設定あるのかな?)、絵画のようで美しい場面でした。…おっさんの頭でよく見えなかったけど!(*`Д´)ノ


シーソルトのガールズが可愛い!集団で可愛さ大爆発♪(*゚∀゚人゚∀゚*)♪
みさきちゃん(星空美咲さん)がひとこちゃん(永久輝せあさん)の腕の中で、「うーっ」ってなりながらオールを漕ぐ振りのとことか…なんですかね?あの可愛いさ。あのあざとさ。
「あんな風にきゃっきゃできれば、人生違っていたのかな…?(遠い目)」なんて考えてしまいましたよ…。まあムリなんですけどね!(←この場面の感想はたぶんそこじゃない!(-д- 三 -д-))


このショーで好きなのはダントツでムスクなんですが…ここはパラダイスですか?゚+。:.゚(*゚Д゚*)゚.:。+゚
…いいえ、男性限定の会員制クラブです(『歌劇』1月号より)。イケメン大集合です。
ん?女性は入れないんですね?
お金持ちのマダムがお金をバンバン落としてくれそうなんですけどね!щ(゜▽゜щ)(←でも修羅場もありそうです。怖いなぁ)

そんな想像はさておき。
前回より近いけどオペラグラスでガン見したら、れいちゃん(柚香光さん)どアップで、興奮しすぎて昇天するかと思いましたよ…。危ない危ない( ゚д゚)ハッ!(←でも意識が朦朧としたのか記憶が曖昧になってます)
口元を拭う仕草からの抑え目の掛け声(呻き声?)…というれいちゃんの登場から色気全開な感じに、ときめきが止まりません!素敵すぎる仕草もたくさんありますし(帽子を飛ばすとことか)…最後まで心臓が持ち堪えられるか心配になります。
そういえば千秋楽では唇に当てた指を前に出すところで、指に口紅がべったりくっついてましたね。あれにはやたら興奮しました!(←この場面は興奮しかしてないけど!(*´σー`)エヘヘ)

そんな興奮状態の場面の私のお目当ては…れいちゃんとマイティーの同期コンビの濃厚な絡みです!(←通常運転の変態です。こういうところはブレません!…他にもイケメンいっぱいいるのに眼中になかったよ。申し訳ない)
銀橋で見つめ合うとことか「近い!近すぎるよ!」と息を呑みます。目が釘付けです。心の中は狂喜乱舞です。
そしてタバコを巡るれいまいのやり取り…これは何を見せられているのでしょうか?゚+.゚(*´∀`)b゚+.゚
れいちゃんから仕掛けにいってるけど、マイティーは不敵な顔で笑ってるし…なんですか!ここの2人の関係は!うっとり…。:+((*´艸`))+:。
野口先生!こんな夢見心地な場面を作っていただきありがとうございます!ごちそうさまです(*- -)(*_ _)ペコリ
BDでリピートします(*´∀`)♪(←もちろん買わせていただきますとも!)


ムスクでは陶酔感でくらくらしてますが、グルマンはなんとも心が浄化されるような場面ですね。…私の邪気も祓ってくれそうです。
なぜかこの場面のれいちゃんが星の王子さまに見えるのですが、私だけ…?役名が“THE STAR”だし(←そもそも星の王子さまは踊らないと思うけど)。なんだかすごい踊ってますが、腰の反りにびっくりです(私は腰痛持ちなので観ていてハラハラします)。
それにまどかちゃん(星風まどかさん)の貫禄!
“ANGEL”というより女王様だなと思いました(←まどかちゃんに「貫禄」という言葉を使う日が来るとは思わなかったよ…)。
ニューヨークの場面では小悪魔っぽさもあって可愛いのに(なんせマリリンモンローなんで)。そういえば千秋楽では、れいちゃんが自分の頬を指差してキスするように促すアドリブ入れましたよね?まどかちゃんもそれに応えるという。「見せ付けてくれるなぁ」とニヤニヤしながら見てました(* ̄ー ̄)b
トップコンビがいちゃついてると、嬉しくてにやけるって…なんなんでしょうね?この感覚。

フィナーレでのデュエットダンスでもそんな幸せな気分を味わえました♪゚+.゚(´▽`人)゚+.゚
始終笑顔で踊られてましたね。特にリフト前にれいちゃんが手を広げてまどかちゃんを迎えるところ!その時の笑顔と2人の空気感がたまらなく好きです。まどかちゃんを優しく降ろすところもキュンとしますね。それにしてもよく回るなぁ。


そういえばフィナーレの始まりは、娘役さんたちに囲まれたれいちゃんを愛でる場面なんですね(…と私は思ったのですが、どうかな?)。爽やかじゃないですか!
前回観た時のあの濃厚な絡みは何だったのか…?まぼろし?妄想?(←いやさすがにあんなの想像できないって!)

そしてフィナーレで忘れちゃいけない黒燕尾!
こちらのれいまいは軽やかで楽しそう♪黒燕尾でラフな感じなのは、珍しいけど良いですね。
今回はしっかりと2人の姿を目に焼き付けたはずなんですが…どうかな?(←なんせ忘れっぽいので)
そして東京の千秋楽では、れいちゃんからマイティーへの青い薔薇をプレゼントしましたね。そこからのハグは胸アツでした!。・゚・(ノ∀`)・゚・。
また2人が並ぶ姿を見られる日が来るのでしょうか?(…来ると信じて待ってます(^-^)/)


今回は阪急交通社の貸切公演ということで…ちょっとだけれいちゃんの挨拶がありました。嬉しい♪

シルクハットを小脇に抱えてる姿がかわいい。
はしゃぎながら楽しそうにしゃべってる姿がかわいい。
幕が下りてきてもかがんで、隙間からずっと手を振ってくれてる姿がかわいい。

…なんでトップさんに「かわいい」を連発しているのでしょう?(さっきまであんなに格好良かったのに!)
挨拶見てたら、なんかもう…「たとえ公演が観られなくても、れいちゃんが元気で楽しそうに笑っていてくれるだけでいいや!」という気持ちになりました(←もちろん観たいけど。…いや観るけど)。
…なんなんでしょうね?この感覚(←これで2回目)。

この記事が参加している募集

#舞台感想

5,872件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?