見出し画像

月組『応天の門』『Deep Sea』の思い出・2/11(夜)編(その2)

前回続けて書こうと思ったのですが、長くなってしまうので分けてみました。今回は短めで。

ショー『Deep Sea』について(こちらもうろ覚えです。一応メモを見てますが、内容合ってるかどうか)。

落ち着いて大人っぽい(もはやいぶし銀の趣さえある)今の月組(←私個人の見解です)で、ラテンショーってどんな感じかな?と思ったのですが…“クールなラテン”という印象を受けました(←矛盾してない?)。
稲葉先生のショーは割りと好きだけど、正直ラテンは苦手なんです…。でも今回は楽しめました。

和物のショーでは定番だけど、洋物のショーではチョンパで始まるのは珍しいですね。
真っ暗な中、パッとライトが点くと銀橋から花道から舞台上まで勢揃いで、とっても華やかで「わぁ!」ってなります。
さてどこ見ようかな?目が足りない!(゚∀゚≡゚∀゚)
そして今回の座席は、13列目の内側の通路際だったので…「客席降りがあったら良かったのに」なんて思ったり。でも実際あっても、ガン見されたら固まって反応できないですけどね!(←経験済み。心の中で「ひょえー!」って叫んでた。嬉しくも恥ずかしいΣ(*゚д゚ノ)ノ)

このショーのお目当てはもちろん「Sanctuary(秘密の花園)」。色男れいこさん(月城かなとさん)と美女ちなつさん(鳳月杏さん)の濃厚な絡みです(*´∀`)♪
でもこういうの『Mr. Swing!』(2013年花組)でも観ましたね。稲葉先生はこのモチーフが好きなのでしょうか…?
あれからもう10年も経つのかとびっくりΣ(゚Д゚;)…この時はこういう場面の良さが分からなかったのですが…(「なんで男役さんに女装させるんだ!」って思ってた。その割りに美女3人の役替りのうち、ちゃっかり2パターン観てます)。
でも10年の時を経て、少しは大人になったのか、単純に変態度が増しただけなのか…すっごく良いじゃないですか゚+.゚(*´∀`)b゚+.゚
男役さんが演じる女役は独特の色気がありますよね?
ましてや百戦錬磨のちなつさんだもの!相変わらずスタイル抜群ですなぁ。お美しい。
なんだか見てはいけないものを覗き見ているような…背徳感が増しますね(←結局こういうのが好き)。結構激しめ、ねっとりアダルト系(…だったような)。
そして2人の世界に夢中になりすぎて、ゆのくん(風間柚乃くん)のこと眼中になかったよ。ごめん…(。-人-。)(←このパターン多いな!)。でも素敵な歌声は届いてましたよ。

それに対して、トップコンビのデュエットダンスは火花バチバチのクール系(でも情熱的)でした(←さっきから表現がおかしい)。
冷たいれいこさんと睨むうみちゃん(海乃美月さん)。
…いやこれデュエットダンスですよね?全然雰囲気が甘くないんですが?
でもお2人の表情がたまらない。特に片側の口角を上げて笑うれいこさんの悪い顔!美しくも冷酷そうで…好きなんですよね(*´艸`*)(このショーではしょんぼりしてる姿も観られますね。かわいい)
銀橋で突き倒されてるけど、うみちゃんも負けてないし。お強い。…なんとも格好良いデュエダンでした。

エトワールの役替りなんて初めて観ましたが、この日は白河りりちゃん。技術的なことはさっぱり分からないけど、めっちゃ鳥肌が立ちました。すごい!

…とここまで書いてみたものの、全然ラテンショー感がない内容になってしまいました。
あっ!でも“ベサメ・ムーチョ”が聴けて良かったです♪(←とりあえずラテンぽいものをぶっ込んでみましたσ(*´∀`*))

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?