見出し画像

めんどくさいからはじめる

936日後に
日本一のコーチになる、川久保です。


昨日、誕生日でした。
55歳になりました。

「ヤダー?語呂良くない?」
未だに誕生日が超うれしい私は
ちょっとはしゃいでしまったのだけど。


気付いてしまった。


「四捨五入したら60歳だ・・。」
なんかね、ちょっと
ガーン、なのです。


そんな2024年なんですが、
今年の一番の目標は

「めんどくさい」ことをする。

めんどくさい

「めんどくさい」ほど、使い勝手の良い言葉はない。

「お風呂入るのめんどくさい」
「朝から化粧するのめんどくさい」
「お義父さんの様子見に行くのめんどくさい」
めんどくさい事を書き出すと、次々に出てきて
もう、めんどくさい事この上ないが、
何となく、納得してしまうのが不思議。

開きなおって、相手を脱力させ、
もうこの話はおしまいね!感がある。

マジで、使い勝手がいい。


でも、共通していることは、
やった方がより良い効果があることを
言った本人がうすうす気づいている事。


めんどくさいが出てきたらチャンス

もちろん、脳科学的にも、心理学的にも
めんどくさいには、根拠や出てくる背景が
あるのは百も承知なのだけど、

そんな事より、今年の私は
めんどくさいという感情が出てきたら
条件反射的に動くことを
目標にしようと思っている。

そう、なんと
「めんどくさいをチャンスにかえる」作戦(笑)

「めんどくさい」からはじめてみる

もうさ、絶対何か変わると思うんだよね。
控えめに言っても、楽しみ。


ただ、
「やりたくないことをやる」とは
イコールではないので、
混乱しないように気を付けなければ。



----------------------------------------------------------

1月5日(金)~1月31日(水)に
申込みいただいたセッションは
セッション代金の20%を
日本財団の
災害復興支援特別基金に
寄付させていただきます。




心がざわざわする時、
話をするだけでも十分気持ちが落ち着くので
是非、お話を聴かせてください。


https://kifu.www.nippon-foundation.or.jp/dras/

===================

体験セッションはこちら☟
ラインより、お待ちしてます
https://lin.ee/71d9IRR

私のコーチングについては
こちら。

https://note.com/izumin16/n/nbc5ff40cf0c6

https://note.com/izumin16/n/n230e13b67e34

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?