働く人のための保育園が働きたいのに使えないってなに? 

前回の記事の後、様々な方から情報をいただき、働きたくて働いていても、そもそも保育園に応募さえできない人がいることを知りました。

・非正規雇用の方(非正規だと雇用期間に期限があるので就労証明をだしてもらえないこともよくある)
・フリーランスで働いている方(就労時間を証明するのが難しい)
・保育園に預けられないと働けないのに、働いていないと保育園に応募できない

特に、最後の方なんかは、これだといつまで経っても働けないですよね。
働きたい人もあずけられないって、これ、ほんと、どうなってるんですか?












この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?