子連れで温泉

自粛も開けて、もう少し落ち着けば旅行も気軽に出来るようになるのかな。出来るようになるといいな。

ただね、子供が小さい上に一人親だとなかなか旅行をするのも躊躇しますよね。しないか。いや、私はしました。母子家庭を泊めてくれるのかなとか、宿泊拒否されないのかな、とか。

というのもね、旅館やホテルの価格って大人2人がデフォじゃないですか。っていうのと、もうすっごい昔の話ですけど「女性の一人旅は自殺志願者だ」みたいなことが言われてた時代もあって。女が小さい子供と宿泊……なんて受け入れてもらえないのではと変な不安を抱えていたわけです。

まぁ、杞憂だったのですが。

そんなわけで、私は娘が保育園の頃からちょいちょい群馬県付近の温泉に行ってました。その中で、子連れでいってもぜんぜんおっけー☆な旅館やホテルを羅列していこうかな、と。

プリキュア、仮面ライダールームのある東映ホテル

上越新幹線で一本。越後湯沢にある東映ホテルはかなりおすすめです。同じくプリキュア、仮面ライダールームがある池の平ホテルは最寄り駅からバスを乗り継いだりタクシーを利用したりしなければならなく、車で行かない場合はかなり不便なんです。それに引き換え、東映ホテルは越後湯沢駅から徒歩で行ける。素晴らしい。

あと、夕食が池の平ホテルはバイキングなのですが、東映ホテルはプリキュアならプリキュアにちなんだ、仮面ライダーなら仮面ライダーにちなんだコラボ食を提供してくれるんですよ!!!!

プリキュアのコース料理!!!!!!!!!!

これにはだいぶテンション上がりましたね。私が娘と行った当時は「ドキドキ!プリキュア」の時代で、ドキプリはハートやらクローバーやらがモチーフのプリキュアなんです。なもんで、メニューにもふんだんにハート、クローバー、スペード、ダイヤ型の野菜やパスタ(?)が使用されてました。

あとあと、これは運なのかもですが料理を運んできてくださった方が元は東映の映像系で働いていた方らしく仮面ライダーやプリキュアの裏話を聞かせてくださったのもめちゃくちゃ楽しかったです!!

お子さんがプリキュアや仮面ライダー好きなら本当に本当にすっごくおすすめですよ!

餅つき体験の出来るみなかみホテルジュラク

お値段も安いし、上越線の駅から歩きでも行ける(お迎えも来てくれる)ジュラクもかなり、かなりおすすめです!

お風呂の種類が複数あるので、お子さんが飽きることない!(多分)

夕食も朝食もバイキングなので食に困らない!! しかも、夜はお寿司を握ってくれるし朝はおにぎりを握ってくれるんです。その場で。これはテンションあがります。

そしてそして、ジュラクと言えばお餅つき。20時過ぎくらいからロビーで餅つき大会があるんですよ。で、子供は優先的に餅をつかせてもらえる!!!

今ってなかなかお餅つきの体験が出来ないですからね、お子さんにとってもいい思い出になるはずです!!!

ただ……夕食後の餅なのでいっぱい食べたいけど食べられないというジレンマが……w

あと、ジュラクのお土産屋さんに併設してるパン屋さんがめちゃくちゃおいしい……本当においしい……チェックインの時にはほぼ売り切れてるので翌朝買うことをおすすめします!

他にも子連れにおすすめの温泉はいっぱい

全部書いてるとすげー長くなりそうなので今回はこの二つで。

もし機会があれば他の旅館やホテルも紹介したいなぁ。

お子さんとの温泉、ぜひぜひ楽しんでくださいね!!!!



応援してやるぞ、活動頑張れ、娘にうまいもん食わせてやれ、わんちゃんや猫ちゃんにおやつ買ってあげて! 理由はなんでもいいです。もしよろしければ、サポートお願いします。