見出し画像

JoggingとBeer♫ -その2

モチベーションをキープしつつ、昨日もジョギングしてまいりました。
今回のブルワリーは家から約6キロの所にある、”Steamworks”
以前、私が勤めていた職場のエリア、ガスタウンにもこのブルワリー&レストランがありますが、こちらのバーナビーロケーションはレストランはなく、ブルワリーとテイスティングルームのみ。

画像1

ブルワリーの全景写真を撮っていたら、パティオで呑んでるおじさん3人組が、俺の写真を撮るなら、エージェントに許可を得てね、とジョークを飛ばしてましたが。。笑

画像2

今回もフライト(サンプルビール4種)をしっかり堪能してきましたよ。
私はIPAが大好きなのですが、運動の後だからか、この時はラガーが一番美味しく感じました♪

それにしても、今回のコースはきつかった。距離はたいしたことないのですが、ゆる~い坂が何度も続き、下るのはもちろん楽ですが、上り坂がなんともきつかった。
まず、家をでて1キロくらいの所にちょっとだけきつい(自転車だと私は絶対降りてしまう程度)短い上り坂があり、その後、2.5キロ地点くらいから結構長い間緩~い上り坂がありました。たぶん、歩いている人と同じくらいの速度で走ってたと思う、私。(←走ってる意味ない???)

画像3

しかも街中を走ったので、信号が結構あるし、赤信号に捕まれば、休み休みいけるな~と考えていたら、なんと、私がさしかかるときにはすべて青になる、という飛んでもない奇跡が・・・(こんなところで、運を使いたくないのに。。。涙)

そんなこんなでブルワリーには1時間弱でつきました。

いつも、どこのブルワリーに行こうかな、とGoogleMapを眺めるのが大好きな私。GoogleMapさんは距離や道順を教えてくれても、Slope(勾配)まで細かく教えてくれないので(どこかにあるかもしれないけれど、私は残念ながら、そこまでGoogleMapを使いこなせていない)実際走ると、とんでもない目に遭うこともしばしば。

なので、昨日はたかが6キロでしたが、走った後は足がちょっとがくがくしておりました。上り坂は辛いし、下り坂は膝に良くないので、ジョギングするときはやはり、平坦の道が好ましいですね。特にコンクリート上を長く走ると、足にダメージ感じます。。。

でもって、走る醍醐味のもう一つは、きれいな景色をゆっくり堪能しながら走れること。今回も、癒やされた景色がありました。
今回のベストショットはこちら ↓

画像4

ということで、「ジョギングとビール」のコラムが、三日坊主にならないように、引き続きがんばりたいと思います。(二日坊主になる可能性が。。。汗)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?