見出し画像

JoggingとBeer♫

一昨年、昨年と5月恒例のバンクーバーフルマラソンに参加していた私。
今年も参加しようか迷ってるうちにコロナ騒動。

毎年フルマラソンに参加する目的があったから、大会前はトレーニングとしてまーまー走っていたけど、今年は自粛して家にこもっていたので、すっかり体力が落ちてしまって。。。

画像1

(写真は昨年参加したフルマラソンの時のものです)

そんな折、コロナのおかげで失業し、時間が沢山出来たので、これはジョギングするしかない!という事でコロナ太りを解消すべく、「3日に一回必ず走る!」という、ゆる~い目標を掲げ、6月から走り出すも、勿論、三日坊主。。。汗💦

どうしたらモチベーションをキープ出来るか、ジョギングしながら考えた。

「そうだ!走った後、自分にビールのご褒美🍻をあげればやる気出るかも!」(⬅︎単純な私)

という事で、「ブルワリーまで走ればいいんだー!」と思いついた訳です。(折角走ってカロリー消費しても、それ以上にビールでカロリー摂取しております。。。)

画像3

今日、来たのは家から約8キロくらいの所にある「Dogwood Brewery」

画像2

フライト(サンプルサイズ)ありますか?と聞くと4種類か6種類のどちらか選べるとの事で、ここのビール全種類トライしたくて、もちろん6種!

画像5

走った後だったせいか、のどが渇いていたせいなのか、ビール飲むと、舌がぴりぴりしていたのは何だったのだろうか・・。 でも、水のごとく全6種、即呑んでしまいましたww 
私は1番のハニーラガーと6番のココナッツチャイが、気に入りました。
ココナッツチャイは、珍しい組み合わせでココナッツ好きな人は、きっと好き♡

画像4

帰りは、走る気になれず、バスを使って帰宅してしまいましたが、今後は、これでジョギングのモチベーション保てそうです。(^^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?