見出し画像

46 春の修学旅行は、避暑地ケープコッドへ。

森の中での遠足。


娘の3カ月間の留学の中では、遠足や修学旅行などもありました。

もともと、わざわざ出かけなくても十分に美しい自然がいっぱいの場所ですが、雪が解けると近くの森の中へ校外学習に。
サイエンス・フィールドトリップという名目で、みんなでおしゃべりをしながら、歩いたり遊んだりしたそうです。




ニューイングランドの避暑地、ケープコッド。


そして2泊3日の修学旅行は、ケープコッドでした。
ボストンの近くにある半島で、マーサズヴィニヤード島やナンタケット島とともに、夏の静かな避暑地として有名なところ。

この地方によく見られる三角の切妻屋根の住宅は、あの赤毛のアンの舞台、プリンス・エドワード島を思わせるものがあり、実際に遠くない距離のようです。

ファッション雑誌の旅行記事で見ることがあったり、オバマ大統領がこの地域に避暑に訪れているのをニュースで見たりしていて、行ってみたいなぁなんて思っていたので、娘が実際に旅行に行けるなんてうらやましい限りでした。



避暑地だけに春はまだ寒々しい状態だったようですが、海岸で遊んだり、街を散策したりしたそうです。


そしてこの数年後、娘はニューイングランド地方を舞台にした歴史物の映画のスタッフとして、再びこの地域に戻ってくることに。

詳しくは大学編で書きますが、本当に縁って不思議です!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?