見出し画像

本当の意味で助けてくれる人や情報は、わかりやすい形では現れない

こんにちは、いずみです。
今回は「本当の意味で助けてくれる人や情報は、わかりやすい形では現れない」
についてお伝えさせて頂きます。

【1.悩みを解決するために、依存できるものを探していませんか?】

仕事や恋愛、お金など、私達は毎日、色々なことで悩んでいるけれど
こういった悩みを解決しようと、助けてくれる人や情報を探して
あっちフラフラ、こっちフラフラして生きているような気がします!

勿論、自分に合ったものを探す為に、ある程度色んな人に聞いたり
情報収集する事って大事だと思うんですけど「依存できるものを探す」とは
違うと思うんですね。

【2.来るチャンスより、来たチャンス!】

結局、私達が生きている世界は「一時的になんとかしてくれる」モノや情報は、
わかりやすく溢れているんだけど
「本当の意味で助けてくれる人や情報は、わかりやすい形では現れてくれない」
と思うんですよ。

なぜなら、そもそも伝え方が難しかったり、
人は結局、変わりたくないっていう欲求もあるので、
どうしても沢山の人が求めているような、キラキラしていて耳障りの良い形で
表現するのが難しいと思うんですよね。

だからあなたが答えを求めている時に、わかりやすく「こうですよ!」という
答えがくるわけじゃない、むしろ身近な人の何気なく言った一言や、
ふと目に入った本のタイトルなどに、実はあなたにとって重要な答えになる
ヒントが隠されている場合があると思うんです。

自分から答えを掴みに行って、うまく行っていないのであれば
ヒントに気づく為に自分の中の色んな力を抜いてみて
「ヒントに気づくアンテナを養う事が大事!」なのではないでしょうか?

【3.色んなチャンスやヒントは、実は周りに溢れている!】

勿論、あなたが不平不満があっても現状を変えずに、
そのまま生きるのもいいと思う。

だけど「本当の意味で変わりたい」と思うのであれば、楽なもの、美しいもの、
可愛いものに惑わされず、そういったものを一度取っ払った状態で、
色んな人や情報をもう一度見てみると、今まで気づけなかったチャンスやヒントを知ることができるのではないでしょうか?

私からみると、みんな色んな事に余裕がなくて疲れてしまって
視野が狭くなっているような気がします
「視野を広げると、こんなに色んなチャンスがあったのか!」って
気づける人が増えたらいいなと思います。


【4.音声はこちら(stand.fm)】

それでは、今回も最後まで読んで下さり、有難うございます。
いつも「スキ」も押して下さり、有難うございます。励みになります。

このブログは、人間関係や生き方などに関する考え方を、独自の視点を踏まえて書いております。
読んで頂いた方の、悩みを解決する何かのヒントになれば幸いです。

気に入って頂けたら「スキ」や「フォロー」を頂けると、とっても嬉しいです。
それでは、いずみでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?