想像力の欠如

最近、思う。
どの人もどの人も、自分の事しか考えてないことに嫌気がさす。

ママチャリで猛スピードで駆け抜けるママ。
急いでるかもしれないけど、朝なんかみんな時間が無いのよ。
さも、「私は忙しい!私は忙しい!」って自分ばかりが忙しい顔をするよね。
そんなスピードでもし事故にでもあったらどうするの?急に止まれるの?

スーパーで。私は買い物をしててお金が足りなくなった。
後ろのババアに「計算して買いなさいよ」とぼそっと言われた。
あんただってあるでしょ?お金が足りなくなる時ぐらい。。
そうしてさ、なんだろう、自分だけが正しいみたいな顔。
ほんとさ、嫌になるよね。

ほんとに嫌いだよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?