見出し画像

恋人との別れを選ぶべきか悩んでいるあなたへ

恋愛初期はラブラブでも
そのうち、ぶつかることも
出てくることはありますね。

でも、恋愛って他人同士の関わり合いだから

お互いの違いを理解し合って
尊重したり、歩み寄ることが大事。

もし仮に

どちらかに
どうしても譲れないことがあって

それが

相手や自分にとっては
苦しいことだったり

できれば
してほしくないことだったりしたら?

やっぱりそこでも

根気強く理解してもらえるように
話し合って擦り合わせたり
歩み寄るための「努力」が必要。

時間もかかるかもしれない。

それってけっこうお互いに苦しかったりする。

でもその努力や苦しさを味わうのは

そうやってでも
「この人と一緒にいたい」
という強い気持ちと、その努力や苦しさよりも

一緒にいて
「楽しい」「嬉しい」「幸せ」
という気持ちが大きい場合だけにした方がよくて。

もし「苦しい」「辛い」の方が上回るのなら

そのときには
別れを選ぶ「強さ」も必要。

苦しいだけなのに

「別れたくない」
「この人を失いたくない」

って思うのは
「執着」や「依存」でしかない。

どうして
執着してしまうのかというと

この人を失ったら
もう私にはこんな出会いはないかもしれない

って思っていることに起因していて。

その思考を掘り下げると

こんな私のことを好きになってくれるのは
この人しかいない

にも繋がってる。

その自分自身の設定を変えない限り

次の恋愛をしてもまた同じことを繰り返すだけ。

こんな素敵な人と恋愛できた私なんだから
次はもっともっと素敵な恋愛ができる♡

って相手のことも
自分のことも

信じてあげたらいいよね。

苦しいだけの恋愛において
別れを選ぶことは

決して不幸なことではないから。

別れを選ぶことのできる
強い自分を
信じてあげてくださいね♡

別れを選ぶべきか迷っている人は

「苦しい」と「幸せ」どちらが大きいのか?
自分の心に聞いてみてくださいね♡

サポートいただけたら、美容やメイクの研究に使わせていただきます。