見出し画像

読んだ本と買った本の話

 少し前の話になるが、『㐧一芸人文芸部 創刊準備二号』を読了した。

 普段は読んだ本に強く影響を受けるといったことはあまりないのだが、この本に限っては例外になりそうだ。というのも、ピストジャムさんの寄稿されていた書評で、琴線に触れるものがあったからだ。

 それが虚構船団の書評である。この書評ほど、紹介された本を読んでみたいと思った書評はない。今まで本をオススメする形の書評は読んできたが、腹をくくって読めとのたまう書評ははじめて読んだ……気がする。

 書評では文庫本で読むことを進められていたので、文庫本を買った。今から読むのが楽しみだが、もう少し寝かせておきたい。また積ん読が増えたわけだ。

※イラストはPixAIで生成したものを使用しています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?