見出し画像

🔰通変星の覚え方【無料】

皆さん、こんにちは!泉ひかりです。

今日は、十二運星の基本的な特性と覚え方を、もっと身近に感じていただけるようにお話ししたいと思います。


十二運星は、私たちの性格や人生の運勢に影響を与える星々です。


それぞれの星が持つ個性や役割を理解することで、自己理解を深めたり、周りの人との関係をより良く築いていく手助けになると思います。

  1. 比肩:あなたの身近な友人や同僚を思い浮かべてください。彼らとの協力や時には健全な競争を通じて、自分自身が成長していく様子をイメージすると、比肩の星の意味がより明確になります。

  2. 劫財:スポーツの試合やビジネスの場で、自分に挑戦してくる相手を想像してみてください。彼らとの競争は時に厳しいものですが、それがあなたの能力を引き出し、成長につながるのです。

  3. 食神:おいしい食事や楽しいパーティーのシーンを思い浮かべてみてください。食神の星は、日常の快楽を大切にし、創造的な活動を楽しむことを教えてくれます。

  4. 傷官:映画や物語でよく見る反逆者キャラクターを思い浮かべると、傷官の持つ自由な精神や創造性をより理解できるでしょう。

  5. 偏財:大胆なビジネスマンや探検家の姿をイメージしてください。彼らのように、時には大きなリスクを冒してでも、新しい可能性を追求する勇気が偏財の星から学べます。

  6. 正財:銀行員や投資アドバイザーとして堅実に働く姿を想像することで、正財の持つ安定した資産形成の大切さを感じ取ることができます。

  7. 偏官:カリスマ的ながらも厳しいリーダーの姿を映画やドラマで見たことがありますね。彼らからは、強いリーダーシップと独立心の重要性を学び取ることができます。

  8. 正官:裁判官や警察官など、公正かつ堅実に権力を行使する人々を想像してみてください。正官は正義と誠実さを象徴しています。

  9. 偏印:芸術家や研究者のように、常識にとらわれない自由な発想で新しいアイデアを生み出すことが、偏印の星の持つ魅力です。

  10. 印綬:教師やメンターのように、他人を支え、導く役割を持つ人々を思い浮かべると、印綬の星の意味がより深く感じられるでしょう。


それぞれの星があなたの生活や心にどのように影響を与えるか、考えることで、自己理解が深まり、人間関係がより豊かになるでしょう。



私たちの中にはこれらの星のエネルギーがすべて存在していますから、どの星が今、自分にとって影響力があるかを知ることは、とても興味深い旅になりますね。


皆さんも、これらの星を通じて自分自身や他人を理解する手がかりを得られたら嬉しいです。


自分の内面や周りの環境に目を向け、毎日をより意味深く、そして楽しく過ごしていただけたらと思います。


何か新しい発見があれば、ぜひその喜びを共有してくださいね。


一歩一歩、自分自身の星の光を大切にして、心豊かな毎日を送りましょう。


それでは、またお会いできる日を楽しみにしています。


今日も一日、素晴らしい一日をお過ごしください!



今回は、これで終わります

これからも、わかりやすい有益な情報を発信していきますので、引き続きお楽しみに(,,>᎑<,,)♡


泉ひかり


よろしければサポートをお願いします!ご支援いただいたサポートは、私のクリエイター活動の費用として大切に使わせていただきます。皆さんの応援が力になります💖