8月26日(土)ベトナムコーヒー

7時起床。少し寝坊。

午前中はあまり機能できなかった。妻に娘を公園に連れて行ってもらう。デンバーは今日20℃くらいで,一気に秋の気配を感じる。

昼食は近所でバインミーと丼を購入。
ベトナムコーヒー(コンデンスミルクが入ったカフェオレ)も買ってみた。もっと激甘いのかと思ったら,そこそこな甘さ(アメリカで甘さに鈍くなっているのかもしれない)。

Fried pork rice bowlとベトナムコーヒー

午後は妻が地域のお祭のボランティアにでかけ,娘の寝かしつけ(2時間かかった)。
異国の地で,地域社会に接点を持って動けることは本当に尊敬する。自分はどうしても自分のことしか考えていないし,良くも悪くもどこにいても環境に影響を受けないが,色々な機会を失っているのかも知れない。今更変えられないけれど。

娘がお昼寝から起き,バスでWhole foodsへ。コーヒー豆を量り売りで売っていて,どんなものか試してみたく買ってみた。
大体1lb = 15-16ドルくらい。日本のコーヒー豆屋さんで買うと,大体100g600-800円だと思うので,大体同じくらいか少し安いくらいか。

今日こそは科研費の申請書を完成させたい。今日はここから(17時30分)。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?