9月15日(金)関心が近すぎるとしんどい。

8時30分からCambly。小説の話をしていたら,あっちが『ノルウェイの森』の話を始めたんだけど,"norwegian"が一向に聞き取れず撃沈した。

12時から今クォータ初のミーティング。人が増えてドキドキする。
隣の人と靴が一緒だったので話しかけたのが今日一番頑張ったこと。

帰ってきて,娘と公園に行き,今。今度日本語で書こうと思っていた総説の完全上位互換のような論文がNature Reviews Neuroscienceに出ていた。あまりにも自分の関心に近すぎると逆に読むのがしんどい。

今は日本心理学会が開催されていて,オンデマンドの動画を上げている。会期中は気楽だが,質問がいつ来るかわからないので少し落ち着かない。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?