見出し画像

秋色の里山ガーデンフェスタ

花と緑を愛する人の心をつなぎ、
自然環境を育むというコンセプトで
横浜市が取組む「ガーデンネックレス横浜2022」

その見どころのひとつとして、市内最大級10,000㎡の大花壇が春と秋に公開されている
【里山ガーデンフェスタ】に行ってきました!

正面入り口にいるひつじのショーンは横浜市限定らしく、近くにいたマダムが「マリンルックは横浜市限定」と話していて、心の中でなるほど〜と納得の私(・∀・)

そういう豆知識好き。

ウェルカムガーデンのコキアが色づいてた。

大花壇

見所はこの10000㎡の大花壇!!
平日ですが、期間限定の公開ということもあり団体もいたりしてなかなかの人出でした。

秋らしいカラーが素敵だった〜( ´∀`)

そして、やはりこの時期はコスモス

コスモスってかわいい。(*´∀`)

こんなオブジェも。
凄いな!!

帰りに東門から出ようと思ったら、湿地にイケメンがいました。

イケメンと紹介したけど、性別は不明。

たくさんのお花とイケメンに癒された。
森林浴もできるし、キッチンカーが出ていたりと無料とは思えなかった〜

桜の木もたくさんあったから、今度は春の公開のときに絶対行きたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?