見出し画像

今週のジャーナリングテーマ一覧とベストワン#30(2021/08/22~28)

ジャーナリングテーマ

・初めてお会いした準硬式野球部の先輩は、どのような印象だった?
・今週はどのような気概で仕事に取り組むのか?
・今日は誰にどんなgiveができる?
・昨日のサーフィンで何を感じた?
・今日はどんなテーマを持って過ごしますか?×2
・今は、どんなことに悩んでいる?不安ことは?×3
・ダイビング資格の申し込みの際に、どのような心理状態になったのか?
・休みの日に仕事のことを考えることについてどう思うか?
・今の会社でどんな結果を残したい?
・今の会社でどんな実績を残してきた?
・ISで実績を残した時に、苦労したことと工夫したことは?
・昨日、少し充実していたような気がしたのはどうして?
・昨日は、何が前に進んだ?
・最近眠れないのはなぜ?
・今の自分が満足できていないことは?気になることは?
・今週は少しモチベーションが高い。それはなぜ?
・昨日はなぜよく眠れたのか?
・最近イライラしたことは何ですか?
・この1年間は何に苦労した?
・久しぶりに同期に会うが、どんな自分で行くか?
・今の自分は、人生の山のどこらへんにいるのですか?
・今日はどんな夢をみた?
・会社で何をしているの?と社外の人に聞かれた時に、何て答える?
・今週末は何をしますか?
・本を読みたい時と読みたくない時の違いは?
・インターン生が入ってくる時に、まだ準備できていないことは?

今週のベストワンは・・・・・・

会社で何をしているの?と社外の人に聞かれた時に、何て答える?

今週は質問内容がピリッとしなかったな。。過去の自分、今の自分、未来の自分を客観的に見みれるようにしないとな。視野を広く、視座を高く、視点を鋭くする。

日常のメモ量も減ってきたので、気づきを貯めていけるように、ちょっとツールを使ってみるか。Twitterと連動しているのは面白そう。

コンテンツ

今週はあまりコンテンツに触れる時間を作れなかったのかなと思ったけど、ネットで調べ物する時間が多かったな。

この記事が参加している募集

本代に充てたいと思います。サポートよろしくお願いします。