見出し画像

御影、六甲山をぶらぶら


みなさん、いつもお疲れ様です。

並んでいるお店に入ることはないのですが、
珍しく御影にある「鯛そば はなたば」へ
行ってきました。

11時半ごろに行ったので並ぶ覚悟で行きました。
いいタイミングだったようで
1組だけが待っており、すぐに入れました。
店内は常に満席で私の後から3.4組が待たれていました、さすが行列ができるお店ですね。

店内は流れないお寿司屋さんという感じで
落ち着いた雰囲気です。
賑やかしいところが苦手なので私好みでした。

鯛そばは、
初めてだったのでベーシックな
鯛そば しおにしました。

鯛そば しお


一口目の感想は、「優しい」です。
それは薄いという意味ではありません。
味がない!という時に相手を傷つけないように言う優しい味とは違います。

鯛の出汁の味はしますが、
魚臭さは全くありません。
麺は全粒粉でもちもちとした歯応えと細麺で最高でした。
ラーメンのスープを全て飲むことは
決してありませんが
全て飲み干してしまいました。

平日120円の鯛めしも食べればよかったです....
次は必ずや食べます!

私が出る時には7.8人は店前で待っておられました。
並ぶ理由が食べてわかりました。

今回の良い経験のおかげで
他の行列店も並んででも食べてみたい!と
思えました。


その後は、甘いものと綺麗な景色を求めて
六甲山 TENRAN CAFEへ。
さっぱりとした甘さの六甲のはちみつとミルクを
感じるカフェラテで癒されました。

TENRAN CAFEのハニーカフェラテ


この記事が参加している募集

#一度は行きたいあの場所

54,283件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?