あの青い屋根を抜けて

追いかけっこが好きだった

ただただ目の前の目標に向かって走り続けた

かかとは外側だけが削れて

後ろから見たらそれはレンズだった

返した本は読まないままだった

感想はいつも最初と最後から抜粋した

楽しいことはいつでもその過程が

嫌いなことはいつでも始まりと終わりが

ずっとずっとその全貌だった

夏の日、傘を持たずに出た私は

土砂降りの中を大急ぎで家に向かい

タオルを用意してくれた母にランドセルを渡し

玄関で服を脱いで風呂場へ

冷えた身体と熱いシャワーが混ざって

そこは全てが平等だった

パンツだけ履いて、タオルケットに包まれながら

アイスをかじる

氷、溶けて落ちる。暗い空、晩御飯の準備

1度は行きたいあの場所

その瞬間を純粋に楽しんだ

今は忘れてしまったあの場所



#一度は行きたいあの場所

この記事が参加している募集

#雨の日をたのしく

16,651件

#一度は行きたいあの場所

52,384件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?