見出し画像

ニューヨーク・ベッドフォード暮らし「警察へ」

私のいない部屋に
勝手に入ってるの…?

不信感が募る。

私のいないときに
何してんの…

ーーー

次の日、
私は彼女のブレスレットをひとつ
自分のクローゼットに入れて
家を出た。

徹底的な証拠を
掴むため…

自称、不動産業者のシルビアは
仕事へ出かける気配はなく、
私がアパートにいる時は
必ず彼女もいた。

彼女はいつもキッチンの窓辺で
ラジオを聴きながら
タバコをふかしていた。


シルビアには
フーリオというペルー人の友人がいて、
公務員だった。

私はシルビアを介して
彼と仲良くなった。

このフーリオがのちに
私のNY初の訴訟事件で
救世主となるのである。

ここから先は

947字

¥ 100

よろしければサポートをお願いします。サポート代は今後のクリエイターとしての活動に使わせていただきます。