見出し画像

言葉と思考が大切な理由

いつも何気なく発する言葉に意識を向ける

「何で出来ないんだろう…」

「ついてないな…」

「もっと〇〇だったら良いのに…」

「〇〇ちゃんは良いな、私なんて…」

「何でこんなに頑張っているのに…」

脳は自分が言うこと、思うことをそのまま

「はいどうぞ!」って運んできます。

RAS (Reticular Activating System)という脳機能は、自分がフォーカスしているものだけを証拠集めのように集めてくる性質があるからです。

ならば、

「私ってめちゃくちゃラッキー☆」

「何でこんなに幸せなんだろう〜♡」

「こんなに沢山の人に好かれてる☆」

「こんなに沢山の人に応援されてる♡」

「なんでこんなに上手くいっちゃうんだろう♡」

そう思って生きた方が絶対豊かになれます。

私が実体験を通して証明しています♪

よろしければサポートをお願いします。サポート代は今後のクリエイターとしての活動に使わせていただきます。