見出し画像

ニューヨーク・ベッドフォード暮らし「アパート崩壊」

私の初めての訴訟体験。

これは私の14年間の
ニューヨーク生活で起きた
危機体験のほんの1コマに過ぎない。

ーーー

ニューヨークに来て
初めの1年間は
アパートを転々とした私。

「自分の心地よい家」を見つけたのは
2002年の12月。

マンハッタンから1駅の、
ブルックリン・ベッドフォード
North 7th Street。

駅の目の前にある、
戦前に建てられた古い2ベッドルームを
格安で契約した。

入居前は
とても住める状態ではなかった。

それが格安の理由だったのかもしれない。

私が長年過ごしたこのアパートは
ブルックリンのベッドフォード
という地区。

10数年前までは
かなり危険なエリアだったベドフォードは
今では若者がこぞって集まる
人気地区となっている。

今では
2ベッドルーム$3000/月の相場の物件が
当時はこのエリアにして
$1250/月で借りれたのだから
相当ラッキーだったと思う。

このベッドフォードのアパートで
私は更なる恐怖体験、
珍体験、感動体験をすることになる。

私にとって第二の故郷は
ニューヨークというよりも
ベッドフォードと言った方が
正しいかもしれない。

ここから先は

328字

¥ 100

よろしければサポートをお願いします。サポート代は今後のクリエイターとしての活動に使わせていただきます。