見出し画像

自己紹介

はじめまして。てんです
久しぶりに文章を書いていこうと思って、ふと、noteに綴ろうと思いつきました。

久しぶりにnoteを開いたのですが、開いた瞬間に「7周年バッチ」が表示されて、登録してから7年も経ってたんだと知りました。今までは記事を読むのがメインだったのですが、その間は、何も情報発信しておらず…。

社会人経験も増えてきて、共有できる知識も増えてきましたので、皆様のお役に立てるように少しずつ情報を発信していきます。

そこで、今回は僕の自己紹介をさせていただきます。
noteネームは「てん」です。

理学療法士やピラティスなど身体に関わる仕事をしています。
新卒で整形外科に勤務して、その後、運動特化型のデイサービスと、小児リハビリ分野の放課後等デイサービスと児童発達支援で運動と身体発達のサポートをしていました。
ピラティスは2018年に資格を取得してリハビリや運動などに取り入れながらやってましたが、2024年からはピラティスをメインで活動しています。

新卒で整形外科に入職してからずっと身体に関わる仕事をしており、その中でも身体の知識や自分で試して良かったことなど、いろんな情報が溜まってきましたのでお伝えしていければと考えてます。

記事の内容については、身体に関することや運動や仕事のパフォーマンスを高める方法、子どもの発達など、身体に関する分野を発信していきます。

また、読んでくださる方の質問にも答えていける形をとりたいと考えてます。匿名で質問できる質問箱を設置しておきますので、知るたいことがありましたら、投稿していただけると嬉しいです。

少しでもお役に立てるように勉強しながら投稿していきますので、どうぞよろしくお願いします。

知りたいこと、聞きたいことはこちらの質問箱に送ってください。
質問は匿名でできます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?